SSブログ

桜今年も愛でることができた!きれいでした! [Myニュース]

水元公園の桜を見に行きたかったのですが、、

近場で桜を楽しみました。

先日22日、快晴。

DSC_1286.JPG

ほのかなピンクやっぱり青空に映える。


DSC_2252.JPG

29日、皇居外苑半蔵門園地にて。

DSC_2254.JPG

わざわざ見に行ったのではなくたまたま出くわしたのでした。


DSC_2257.JPG

そして昨日30日、再び近場にて。

DSC_2256.JPG

まだまだ満開でした。

今年も愛でることができ、嬉しかった!!

コメント(0) 

WBCで感動!生きてて良かったって思うほど感動した [スポーツ]

WBC 日本優勝!!世界一!!

すごい試合を観せてもらった。スポーツ観戦は苦手なのですが、負けそうになると胸がドキドキして、キ〜〜ってなっちゃって、最後まで観るのは結構しんどいのですが、今回は諦めず3月3日の中国戦から、一戦一戦試合が終わるまでドキドキしながらもしっかり応援しました。


やっぱ大谷選手すごいね〜〜〜。

打つ、投げる,走る、バントまでする。ベンチでも声援してる。鼓舞してる。なんとしても勝つ、と勝利にこだわっていたし、勝利への執念を露にした大谷翔平は珍しいのでは、と思った。いつも冷静なイメージだったので。今回、並々ならぬ思いで望んでいるんだなと感じた。


昨日、準決勝のメキシコ戦で、最後さよなら逆転勝利を決めた瞬間、泣いた、泣いた!!あまりに劇的で、あまりに嬉しくて、こんなに興奮したのは久々のこと。スポーツで勝利してあんなに泣いたのは初めてかも、、。途中ランナーがいるもチャンスを活かせず。7回吉田のホームランで同点に追いつくも、8回メキシコに2点取られ、ムードは最悪に。あ〜〜もうこれでダメかと思い、私諦めモードに突入。チャンネルを何度かえようと思ったことか、、しかし腹を決め見続けた。そのお蔭であの感動的なシーンを観ることができた。9回の大谷の2ラン、ヘルメットを投げ捨てて懸命に走る。大谷闘志むき出し!!吉田4ボールで出塁。そして不振続きだった村上のさよならヒット!!村神様にとうとう出た!!何もかも漫画の中の出来事で、夢のようだった。



そして、今日の決勝戦はアメリカ。全員メジャーリーガーで、プロ中のプロチーム。大谷が「今日は憧れるのをやめましょう。憧れてしまったらこ越えられないんで、トップになるために勝つことだけを考えていきましょう」と輪の中で皆に語りかけていた。かっこいいな〜。説得力がある。日本だけで活躍している選手達はメジャーリーガの名前を聞くだけで臆してしまうよね。大谷のこの言葉で納得し発奮したんじゃないかな〜。


まさか最後に大谷がリリーフで出てくるとは、しかもエンゼルスの同僚トラウトとの一騎打ち。なにこの対戦!そしてトラウト空振り三振で大谷雄叫びあげる!!もう漫画の世界でしょ〜。大谷劇場じゃん。彼は真のスターですね。これからも目が離せません。


でも大谷だけではなくて、今回知った選手も、というかほとんど知らなかったんだけど、、。源田は小指を骨折しても痛かっただろうに痛みに屈することなく活躍。ヌートバーもいいところで打つし、守備もカッコ良かった。近藤、吉田も打った打った!素晴らしい日本代表選手皆が一致団結して勝ち取った勝利。

サムライジャパン[ぴかぴか(新しい)]本当におめでとう〜〜〜〜!!!

感動たくさんもらいました。

本当に生きてて良かった、と思うほど感動した。

もうこれで終わりか、もう観られないのか,と思うとちょっと寂しいけどね。

最近、にわかだけどサッカーばかり応援していたけど、野球も楽しいね!!


コメント(0) 

4月野間瞳ライブのご案内♬ [Myスケジュール]

こんにちは。今日は快晴で清々しいのですが、まだ花粉が飛んでいますね。風がつよいです。


さて4月のライブは、11日(火)浅草HUB

時間は変わらず

Open/18:00

1st/19:00〜19:40

2nd/20:10〜20:50

3rd/21:20〜22:00

M.ch/2,750円

ラストステージはNo Charge!!!

ご予約  Tel/03-3843-1254



(p)二村希一(b)店網邦雄(ds)鳥山悠(vo)野間瞳

信頼のトリオ!ジャズはもちろんスイングするのは当たり前。サウンドもノリもゴキゲンでハッピー。そして、ポップスは元より、ボサノバ、サンバなんでもあれ!!

ジャズの人でポップスを苦手としている人もいる中、二村さんはオールマイティー!ジャズ界では稀有な人だと思います。是非聞きにいらしてください。


よろしくお願いいたします!!



コメント(0) 

満員御礼@浅草HUB('23.3.14)♬ [瞳ライブのご報告]

先日3月14日の浅草HUBは大入り満員でした!!

平日の火曜日にも関わらず駆け付けて下さった皆様、本当にありがとうございました。

この日10年振りにお会いできた方がいました。長年歌っていたお蔭で再会できた訳で、、感動しました。

line_166698579836876.jpg

しっとりバラードでは、し〜んと静まり返って耳を傾けじっくり聞いてくださる。ノリノリアップテンポになると、身体を揺らしながらとっても盛り上がって、本当に楽しそう!!浅草の皆様は、もう正にBeautiful audience!!

この空間で歌える幸せ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]全てが忘れられる瞬間です。

line_166742667700713.jpg

line_166753254602532.jpg

百戦錬磨、ベテランの皆さんの演奏♬素晴らしかったです。がっつりサポートを得て、この日も楽しく歌わせて頂きました。私、生き生きしてますね。

line_166761962689717.jpg

line_166770810680390.jpg

line_166801801176837.jpg

line_168052478230839.jpg

たくさん写真を頂きました。

ありがとうございました!!

line_168063775613230.jpg

line_168068156389635.jpg

line_168079024412495.jpg

躍動感たっぷり!!お客様の反応も素晴らしい〜〜

line_168094884416187.jpg

IMG_20230317_161538.jpg

二村さん、店網さん、金井塚さん

お疲れ様でした!!

IMG_20230317_161447.jpg

WBCに今夢中。ごりごりやってます。大谷選手はじめ日本代表選手の活躍に元気もらっています。14日WBCの試合がなくて良かった〜


次回の浅草HUBは、4月11日(火)です。もう暖かくなっていますね。皆様のお越しお待ちしております。


コメント(0) 

浜松岐阜へのプチ旅行♬堪能しました! [旅行]

浜松に行ってきました。

6年振りに「ひでや」を訪れたら、大将私のことを覚えててくれてた!嬉しかったです。

浜松ひでや'23.3.4.jpg

早速お刺身の盛り合わせが出てきました。近くの漁港から大将が買い付けてくるので新鮮!ビールとも合うけど日本酒で頂くと益々美味。


満願寺唐辛子、カキフライなど色々注文する。浜松で牡蠣が採れるんですね〜。サービスで頂いた玉子焼き、出来立て熱々ふわふわ、すごく美味しかったです。ご馳走さまでした。


この日は超満員で、料理の注文が絶えることなく、大将はずっと一人で作り続け、ゆっくりお話しをすることが出来ませんでしたけど、以前と変わらない雰囲気に懐かしさがこみ上げ、美味しいお酒と料理を堪能しながら幸せな気分に浸っていました。帰り際大将が外まで送ってくださった。そう、前回もそうだった。益々元気で頑張ってください!!


「ひでや」を出て二次会に向かって歩いていたら、6年前に行ったBARに出くわす。「え〜!ここだったんだー」思わず入ってママと再会。お店もママも昔のまんま。懐かしかったです。


次の日はなんと、雨!結構降りました。


やはり鰻を食べない訳にはいきません。人気店「山本亭」へ。流石の人気店です。並んでました。予約を入れておいて良かった〜。天気がいいと浜名湖が一望できたのにね、、残念。


メニューは色々あり、まずエビフライを頂く。

浜松山本亭'23.3.5エビ.jpg

エビ大好きなんです〜


浜松山本亭'23.3.5黒むつ.jpg

黒むつ煮。

浜松山本亭'23.3.5白身魚.JPG

白身の焼き魚。え〜っと〜名前失念
新鮮なのでみな美味しい。
たくさん食べるなあ〜、とお思いでしょう。実は三人でいただいてます。
そして真打ち「うな重」登場!!

浜松山本亭'23.3.5.jpg

ふっくら柔らかくて美味しい〜。関東風なんですね。しあわせ〜。大満足でした。



浜松でもう一つ忘れてはいけないのが「うなぎパイ」。初めて工場へ行きました。残念ながら機械は作動していなかったのですが、。こねて重ねるところは職人さんの手作業なんですね。全て機械かと思っていたのでビックリ。私はうなぎパイを食べる度に、日本で一番美味しいお菓子だ、と思うんですよね。


浜松から一路岐阜へ。

花串庵別館'23.3.5a.JPG

「花串庵」の揚げ物です。いつもここではおでんばかり頂いてたのですが。揚げ物あっさりしてて美味しい。盛りつけがおされ〜〜。ここも人気店です。

岐阜実家の梅'23.3.6.JPG

岐阜は暖かく快晴でした。

梅がきれい!!青空に映える。


『浜松@懐かしプチ旅行』がこんなに早く実現するとは、、。いろいろな方にお世話になりました。本当にありがとうございました!!


前日はウキウキして久々の新幹線も楽しみでした。


またプチ旅行で気分転換して、明るくいこう〜と思います。


コメント(0) 

新潟富山石川のお魚&日本酒三昧、贅沢な楽しいひとときでした!! [お酒]

くしゃみが止まりません。連続10回も!!!激しくて,結構つらい。やはり薬を飲むべきか、、


先日、2年数ヶ月振りに横浜を訪れました

降り立ったK駅、改札を出てびっくり!

広場のようになってる〜


少し歩いていったら、

あれ?こんなマンションあったっけ?

あ〜ここにあったお店がなくなってマンションになったのか〜

新しいお店ができてる!おっしゃれ〜

2年振りに訪れると街は変化するんですね〜


そんなわが町もどんどん変わっていってます

あのジョナサンの跡地に15階建てマンションが建つことが判明

また高層マンションです〜〜がっがり[ふらふら]

益々空が狭くなる!何でこんなに上に上に伸びて行くのか?


さて、

久々の横浜でお誘い頂き、新潟・石川・富山のお魚&日本酒のお店『魚旬』に入りました

まずは生ビールでかんぱーーい[ビール]


そしてお刺身!!

IMG_20230301_000939.jpg

左上から

メバル、レンコンダイ、

ブリ、ホウボウ

タチウオ、シメサバ

う〜んおいしい〜〜

日本酒に合う〜〜

しあわせ〜〜


IMG_20230301_032630.jpg

天婦羅、ホタルイカに卵焼き、焼き魚などなど全て美味でした。


楽しいひととき、ありがとうございました!!

コメント(0)