SSブログ

懐かしい赤坂PoPoでの集合写真 [ジャズ]

1395642494908PoPo集合写真.jpg
サチさんを囲んで。皆、若くて、輝いていて[ぴかぴか(新しい)]!!

PoPoのお客さんにクリスマスカードを送るため、毎年、出演者全員集まって、集合写真を撮っていて、サチさんから毎年コメントと共に私達にも送られてきました。バースディカードは、毎年届きました!愛情深く、まめな方でした。
いつも「愛」と書いてあった。「楽しく、馬鹿馬鹿しく行きましょう!」などとも書いてあった。サチさんからのクリスマスカードは、全て取っといてあります。宝物です。

今、ひもといてみて、サチさんの大きくてしっかりとした字を見て、サチさんらしいコメントを読んで、懐かしく思い出され、涙が出ます。青春そのものでした。

PoPoには、カンツォーネ、シャンソンなど色々なジャンルのボーカリストが出演されていて、サチさんも色々な歌を歌ってらして、多大な影響を受けました。大袈裟な言い方ですが、PoPoを語らずして、今のボーカル野間瞳は語れません。

サチさんの「東京、京都、大阪」は本当に楽しかった!!アドリブを効かせて、お客さんと掛け合いをしながら進めていく、サチさんの稀有な才能。いつも舌をまいてました。皆、腹を抱えて笑っていました。真のエンターテインメントを見せてもらってました。

サチさん、これから「東京、京都、大阪」歌わせて頂こうかと思います。サチさんには及ばないと思いますが、皆さんに楽しんで頂くという、サービス精神は決して忘れません。

ありがとうございました!!!

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

お名前(必須)

野間瞳様
すっかりご無沙汰をしております。PoPoで暖さんと同じ曜日にお世話になっていたVo.高橋直子です。2011年から再びアメリカに在住しております。どうしていらっしゃるかな、と思って検索しているうちにこのページを見つけました。なんとも懐かしい!すっかり歌から離れていましたが、この夏からNYでビバップのピアニスト・バリー・ハリス博士のワークショップに通い出しました。その場で渡された楽譜を10分程度練習して、いきなりトリオで歌うという難しい内容ですが、90歳になるハリス博士の素晴らしいエネルギーを頂いております。
赤坂のTBS前の坂の途中に温かな小さな灯がともったお店PoPo、美しくてお茶目だったサチさん、いつも応援してくださった数々のお客様のことなど、昨日のことのように思い出しています。
あの時の皆様におめにかかることがあれば、是非とも宜しくお伝えください。そして、もしもニューヨークにいらっしゃることがありましたら、一緒にライブに行きましょう!
瞳様もどうぞお元気でご活躍くださいませ! 
by お名前(必須) (2019-10-28 10:37) 

hitomi

高橋直子様
ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。PoPoの懐かしい写真を見つけて下さり嬉しいです。皆若いですよね〜!実は、毎年サチさんの命日に暖さん、安藤さん、若林さんなど20人ほど集まっておしゃべり&演奏&歌などで盛り上がっています。皆エネルギッシュにご活躍です。
今ニューヨークにいらっしゃるんですね。バリー・ハリスのワークショップに参加できるなんて、なんて羨ましいことでしょう!!内容は難しそうですが、緊張感もあり勉強になり、バリー・ハリスのバッキングで歌えるなんて!これまた羨ましい限りです。
最近の日本はインターナショナル。特に浅草HUBは、海外からのお客様で一杯になることが以前にも増して多くなり、英語に悪戦苦闘しています
by hitomi (2019-10-29 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0