SSブログ

浜松岐阜へのプチ旅行♬堪能しました! [旅行]

浜松に行ってきました。

6年振りに「ひでや」を訪れたら、大将私のことを覚えててくれてた!嬉しかったです。

浜松ひでや'23.3.4.jpg

早速お刺身の盛り合わせが出てきました。近くの漁港から大将が買い付けてくるので新鮮!ビールとも合うけど日本酒で頂くと益々美味。


満願寺唐辛子、カキフライなど色々注文する。浜松で牡蠣が採れるんですね〜。サービスで頂いた玉子焼き、出来立て熱々ふわふわ、すごく美味しかったです。ご馳走さまでした。


この日は超満員で、料理の注文が絶えることなく、大将はずっと一人で作り続け、ゆっくりお話しをすることが出来ませんでしたけど、以前と変わらない雰囲気に懐かしさがこみ上げ、美味しいお酒と料理を堪能しながら幸せな気分に浸っていました。帰り際大将が外まで送ってくださった。そう、前回もそうだった。益々元気で頑張ってください!!


「ひでや」を出て二次会に向かって歩いていたら、6年前に行ったBARに出くわす。「え〜!ここだったんだー」思わず入ってママと再会。お店もママも昔のまんま。懐かしかったです。


次の日はなんと、雨!結構降りました。


やはり鰻を食べない訳にはいきません。人気店「山本亭」へ。流石の人気店です。並んでました。予約を入れておいて良かった〜。天気がいいと浜名湖が一望できたのにね、、残念。


メニューは色々あり、まずエビフライを頂く。

浜松山本亭'23.3.5エビ.jpg

エビ大好きなんです〜


浜松山本亭'23.3.5黒むつ.jpg

黒むつ煮。

浜松山本亭'23.3.5白身魚.JPG

白身の焼き魚。え〜っと〜名前失念
新鮮なのでみな美味しい。
たくさん食べるなあ〜、とお思いでしょう。実は三人でいただいてます。
そして真打ち「うな重」登場!!

浜松山本亭'23.3.5.jpg

ふっくら柔らかくて美味しい〜。関東風なんですね。しあわせ〜。大満足でした。



浜松でもう一つ忘れてはいけないのが「うなぎパイ」。初めて工場へ行きました。残念ながら機械は作動していなかったのですが、。こねて重ねるところは職人さんの手作業なんですね。全て機械かと思っていたのでビックリ。私はうなぎパイを食べる度に、日本で一番美味しいお菓子だ、と思うんですよね。


浜松から一路岐阜へ。

花串庵別館'23.3.5a.JPG

「花串庵」の揚げ物です。いつもここではおでんばかり頂いてたのですが。揚げ物あっさりしてて美味しい。盛りつけがおされ〜〜。ここも人気店です。

岐阜実家の梅'23.3.6.JPG

岐阜は暖かく快晴でした。

梅がきれい!!青空に映える。


『浜松@懐かしプチ旅行』がこんなに早く実現するとは、、。いろいろな方にお世話になりました。本当にありがとうございました!!


前日はウキウキして久々の新幹線も楽しみでした。


またプチ旅行で気分転換して、明るくいこう〜と思います。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。