SSブログ

水島早苗ボーカル研究所『門下生同窓会』開かれる [日記]

2017-04-18T01:23:54.jpg2017-04-18T01:23:54.JPG







先週の土曜日、高円寺の旧稽古場で開催され、参加いたしました。

私は、大学一年の時から水島先生の姪であるカーコ先生から週一回のレッスンを受け、4年ほど通いました。

残念ながら、水島先生には私が入った時には、2週間前に亡くなられており、お会いできませんでした。

恩師のカーコ先生は、50歳という若さで亡くなられました。葬儀の時、私は号泣しました。

ここは、野間瞳ジャズの原点です。


高円寺駅からの懐かしい道のり!

しかし、、

4年も通ったというのに迷ってしまった。

何せ、うん十年振りだったもので、、。

Googleマップでやっとたどり着く。

角に七つ森という喫茶店がまだあった。

ビックリした。

40年目だそうです。


この日は、城英輔さん、早田圭吾さん、原野さんをはじめ、諸先輩の皆さん18名ほど集まり、飲んで、食べて、近況など話して大いに盛り上がりました。

時の経つのもすっかり忘れて、久しぶりに会ったカーコ先生の娘の奈奈恵ちゃんとは懐かしい話しもでき、不覚にも涙してしまいました。

気が付いたら6時間以上もたってました。

これから毎年一回集うことに。

今年秋には、水島早苗ボーカル研究所セッションやるかもです。

嬉しいことです。(^o^)


皆さん全員いる時撮れば良かった~。(T_T)

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 2

ひろみ

初めまして

森サカエさんの歌をたまたま、ユーチューブで
聞いて、感銘を受けました。
彼女の先生が水島早苗さんだと伺いこちらのブログに
辿り着きました。
野間さんは早苗さん姪子さんのカーコ先生から
ジャズボーカルを学ばれたのですね。

ジャズは大好きで20代の頃から聞いています。
住まいは横浜なので、ライブハウスも多く、時々
ですが、出かけています。

とりとめなく、お話ししました。
失礼致します。

by ひろみ (2018-03-13 23:03) 

hitomi

ひろみ様
一年も前にコメントを頂いておきながら、、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。コメントの開き方を忘れてしまい、やっと今日開くことができました。

水島早苗ボーカル研究所には大学生の頃から通い始め、カーコ先生にはお世話になりました。

横浜の『よいどれ伯爵』で毎月歌っております。
お時間ございます時、お立ち寄り頂けたら幸いです。
by hitomi (2019-03-15 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0