SSブログ

新年のご挨拶が [日記]

遅くなりました。


2024年は、能登半島地震など大変な幕開けとなりました。

元日の午後4:10、里帰りで皆と一緒に過ごしていた人も多かった能登地方が震度7にも及ぶ突然の地震に見舞われた。なんということだ!!


私は外におり全く揺れを感じなかった。


日毎に被害の状況がわかってきました。未だ安否不明の方もいらっしゃいます。土砂崩れ、地割れなどで物資が行き渡らない地域もあります。今日は雪が積もっています。避難されてる方は暖かく過ごされてるでしょうか?何もできずにただただお見舞い申し上げることしかできません。ただただこれ以上被害が広がらないこと祈るばかりです。


地震は恐ろしい!

いつ何処で起こるかわからないんだからもう運命にまかせるしかない。


地震に備え何かしなければと思い、ペットボトルの水を買ってきた。1本だけあったってしょうがないのに、、



今年の抱負


思うだけでなく行動へ。


立ち止まらず 少しずつ少しずつもう少し前へ進む。


時間は限られている。


歌っていける時間はもう限られている。


だから、今年はもっと歌おう!!



本を読もう。


旅をしよう。


美味しいものをたくさん食べよう。



テレビは面白くないのであまり見ない。


You tubeもほどほどに。


太陽を浴びよう。


自然に触れよう。



そして、 、



明るく楽しく、ばかばかしく 生きていこう。



皆様 今年も宜しくお願い致します!!

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。