SSブログ

カフェで読書、家で「カムイ伝」 [Myニュース]

涼しくなったので、ちょっとカフェに行ってきました。

近くに出来たちょっとおされな「BICYCLE CAFE」

DSC_2317.JPG

何故かカップにパンダ

甘いのとアイスコーヒーを頂きながら

図書館で借りた本を読む

喫茶店で読むと集中できるのは何故?

まったり ゆったり 時間が過ぎて、、

買い物して帰路につきました。


家では「カムイ伝」を読み直しています。

兄のだったのですが、もういらないとのことで引き取ってウン十年。その間開いて見ることなく書棚に並んだままでいました。まあ、あるだけ、全巻揃ってるのを見るだけで満足だったのですが、最近断捨離中に付き、改めてウン十年振りに「カムイ伝」を出してみたら、ひどく変色していて、あまりに劣化してたので廃棄しよう、と決心した次第です。

でもせっかくだから一巻から最後まで読み直そう、と数日前から読み始めています。


白土三平は絵が上手いなあ〜

劇画タッチというのか

女性は色気があるし、

カムイをはじめ、正助、竜之進など重要人物は私好みのイケメン!


差別に立ち向かっていく壮絶な姿に心打たれる。

この時代の百姓達は本当に年貢年貢で大変だったのだなあ、、、

私はこの時代に生まれなくて良かった

今の時代に生きているのも運なのだ


今8巻が読み終わった

あと10巻以上ある

壮大な物語だ!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。