SSブログ

なんとか快方に向ってます [ジャズ]

昨日はあまりに腹痛、嘔吐が激しく、

とうとうサウンドクルージングで赤坂ジョーさんのお店に出演するはずだったのをキャンセルすることになりました。


関係者様各位、いらして下さった皆様にはご迷惑、ご心配をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。


何とか夕方まで安静にしてれば何とかなる!

そう思い気持を奮い立たせ、風呂に入り、化粧して駅に向かった。

歩くのもきつかったーー。

駅に着いて、ホームで電車を待ってたら、急にキュルーと腹をひねり返すような激しい痛みに襲われる。

これはダメだ!!

このままお店に行っても皆に迷惑をかけてしまう

そう思い、救急病院に向かうと、カオルさんに連絡を入れ、

タクシーでK町中央病院に向かった。


先生の診断は、胃腸炎、あるいは逆流性食道炎。

もらった薬を服用し、少しは良くなった?と思いきやまだ腹痛、吐き気は収まらず。


翌日(16日)再び来院

今度は外科の院長先生に診てもらう。

膵炎の疑い有り(えー?)で採決、採尿、CT検査を受ける。

結果は、膵炎ではなかった(ほっ!)

ウィルス性胃腸炎でした。

でも一週間様子を見て、来週再び来て下さいと。

場合によっては胃カメラ、内視鏡検査するかも、ですと。

まだ余談は許さない、ということか?


今は薬のお蔭で痛みと吐き気は大分収まっています。

絶食中で、スポーツドリンクのみ。

明日からお粥です。


今回血圧が高いのでビックリした。

病院で緊張感もあったからかもだが、

院長先生から塩を控えるように

醤油は減塩を、

一日女性は小さじ一杯まで、

毎日血圧を測るようにときつく言われた。


あーーやっぱね。

父はすごい高血圧だった。

兄も高い。

遺伝か?


色々節制して養生しなくてはならない。


皆様もご自愛下さいませ!!


コメント(1) 

コメント 1

kohaku

大きな病気では無さそうで安心しました。
お大事にしてください。
by kohaku (2019-10-17 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。