SSブログ

カラブァッチョ展♪ [日記]

DSC_0118.JPGDSC_0120.JPG









昨日は気候もよく、久々外に出る。


上野西洋美術館で開催されてる『カラブァッチョ展』に行ってまいりました。

最近の美術館は午後8時までやってるんですね。すごい!


前日NHKのカラブァッチョ特集を見ていたので、わかりやすかった。

しかしこの人、とても激昂しやすい人で、人までも殺めていた。

そんな凶悪な人がこれほど素晴らしい絵を描くとは、、


殺めた理由がすごい。

とあるレストランにて、「この油はバターがオリーブオイルか?」と尋ね、それに答えず態度が悪かった店の者に激し、乱闘になり、殺してしまったというのです。

ちょっと怒りすぎじゃありません?


絵は、素晴らしい!!

色調は全体的に暗いのですが、光の使い方がうまい。

天才、だなと感じました。

んなこと言って、絵のことあんまりよくわからないんだけどね、、直感です。(^_^)


そして、上野の木陰で生ビール頂く♪

幸せなひとときでした。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 2

渡邉

野間様 初めまして。渡邉と申します。野間さんのユアー・ザ・トップ! のCDはまだ購入することはできますでしょうか?大変お手数ですが、ご返信頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。
by 渡邉 (2016-06-15 10:44) 

hitomi

渡邉様

2年も前に頂いてたんですね、、(汗)コメントに気がつかず本当に申し訳ありませんでした!!開き方を忘れてしまい、やっと今日行き着きました。

『You're The Top!』お送りすることできますが、いかがでしょうか?
by hitomi (2019-03-15 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0