SSブログ

WBCで感動!生きてて良かったって思うほど感動した [スポーツ]

WBC 日本優勝!!世界一!!

すごい試合を観せてもらった。スポーツ観戦は苦手なのですが、負けそうになると胸がドキドキして、キ〜〜ってなっちゃって、最後まで観るのは結構しんどいのですが、今回は諦めず3月3日の中国戦から、一戦一戦試合が終わるまでドキドキしながらもしっかり応援しました。


やっぱ大谷選手すごいね〜〜〜。

打つ、投げる,走る、バントまでする。ベンチでも声援してる。鼓舞してる。なんとしても勝つ、と勝利にこだわっていたし、勝利への執念を露にした大谷翔平は珍しいのでは、と思った。いつも冷静なイメージだったので。今回、並々ならぬ思いで望んでいるんだなと感じた。


昨日、準決勝のメキシコ戦で、最後さよなら逆転勝利を決めた瞬間、泣いた、泣いた!!あまりに劇的で、あまりに嬉しくて、こんなに興奮したのは久々のこと。スポーツで勝利してあんなに泣いたのは初めてかも、、。途中ランナーがいるもチャンスを活かせず。7回吉田のホームランで同点に追いつくも、8回メキシコに2点取られ、ムードは最悪に。あ〜〜もうこれでダメかと思い、私諦めモードに突入。チャンネルを何度かえようと思ったことか、、しかし腹を決め見続けた。そのお蔭であの感動的なシーンを観ることができた。9回の大谷の2ラン、ヘルメットを投げ捨てて懸命に走る。大谷闘志むき出し!!吉田4ボールで出塁。そして不振続きだった村上のさよならヒット!!村神様にとうとう出た!!何もかも漫画の中の出来事で、夢のようだった。



そして、今日の決勝戦はアメリカ。全員メジャーリーガーで、プロ中のプロチーム。大谷が「今日は憧れるのをやめましょう。憧れてしまったらこ越えられないんで、トップになるために勝つことだけを考えていきましょう」と輪の中で皆に語りかけていた。かっこいいな〜。説得力がある。日本だけで活躍している選手達はメジャーリーガの名前を聞くだけで臆してしまうよね。大谷のこの言葉で納得し発奮したんじゃないかな〜。


まさか最後に大谷がリリーフで出てくるとは、しかもエンゼルスの同僚トラウトとの一騎打ち。なにこの対戦!そしてトラウト空振り三振で大谷雄叫びあげる!!もう漫画の世界でしょ〜。大谷劇場じゃん。彼は真のスターですね。これからも目が離せません。


でも大谷だけではなくて、今回知った選手も、というかほとんど知らなかったんだけど、、。源田は小指を骨折しても痛かっただろうに痛みに屈することなく活躍。ヌートバーもいいところで打つし、守備もカッコ良かった。近藤、吉田も打った打った!素晴らしい日本代表選手皆が一致団結して勝ち取った勝利。

サムライジャパン[ぴかぴか(新しい)]本当におめでとう〜〜〜〜!!!

感動たくさんもらいました。

本当に生きてて良かった、と思うほど感動した。

もうこれで終わりか、もう観られないのか,と思うとちょっと寂しいけどね。

最近、にわかだけどサッカーばかり応援していたけど、野球も楽しいね!!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。