SSブログ

浅草「モンブラン」のハンバーグ [日記]

2017-12-14T13:22:58.JPG





最近テレビでも話題になってた「モンブラン」のハンバーグ。

フランス、メキシコ、イタリアなどの種類があります。

今回はオランダを注文。

チーズ絡めて食べると最高〜〜。

美味しかったでーーす。


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今年ラストの浅草ハブ大盛況でした! [日記]

2017-12-14T13:02:30.jpg





先日12日は、浅草HUB今年ラストの出演でした。

1stからラストステージまで盛り上がりは途切れることなく、皆さんノリノリでした。

浅草常連の皆様、この日は勢揃い。


初めて野間瞳のライブを体験なさった方も大勢いました。

新しい出会いに心ウキウキやっぱライブは最高です!


クリスマスソングを毎ステージ歌いました。

今回初めて「Winter Wonderland」を歌ったのですが、可愛い曲です。

クリスマス気分が盛り上がり、皆さんの身体も動き始めリズムを取り出し、段々笑顔になっていく。

そんな様子を見て、私のテンションも上がっていき、汗だくで歌い切りました!


2017-12-14T13:02:30.jpeg

白黒写真はTomさんから。

黒のワンピースに黒の網タイツ、黒の網手袋、赤いバラの髪飾りに赤の口紅。

そんな装いです。

2017-12-14T13:02:30.JPG

ドラムソロ、すごい迫力でした。

拍手喝采、歓声の嵐。

前で聞いてたYさんはもう釘付け。

「いいね〜」とため息。

工藤さんイクメン休業から復帰していいです。


リンさん、最近先輩のギタリストからシンプルに弾くことをアドバイスされたようで、すごくいいな〜と思う瞬間が以前より多かったです。

「Pretend」のオブリも気持ちよかったな〜。

ご一緒することが益々楽しみになりました。


山ピーはベースの人に共通するのですが、冷静沈着で何事にも動じません。

安定したリズム感とどっしり感。


とにかくトリオがいいと本当に気持ちよく歌えます。

お疲れ様でした!!!


平日の火曜日にも拘らず、今年も浅草HUBには沢山の皆様にお越し頂きました。

今年ラストのHUBも満員の中[ぴかぴか(新しい)]楽しく終了することができました。

感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました[exclamation×2]


来年も第二火曜日浅草HUBでお会いしましょう??。


[黒ハート]2018年1月9日(火)

(P)二村希一(b)店網邦雄(ds)ジーン重村

お待ちしております。


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

土曜★松戸コルコバードは超盛り上がり~ [ジャズ]

2017-12-11T17:36:26.jpg





盛り上がりました〜[わーい(嬉しい顔)]

奈兵衛からの皆さんはいい感じで来てくれました。

若干酩酊気味の方もいましたが、、、。

お酒入って、ハイになって生のジャズ聞いて益々ハイになって、楽しくってたまら〜〜んという感じでしたね。


2回セットたっぷり聞いてもらって、3回目はセッションタイム〜。

ボーカル、サックス、ピアノ、皆さん楽しそうでした。


この日嬉しかったこと、


下の看板を見て、勇気を振り絞って2階まで上がってきてくれたお二人に会えたこと。

「いつも通りがけ、見ていて気になってた。」

「今日は意を決して来ました!」と、。

敷居が高いんでしょうか〜?

中の雰囲気わからないしね〜。

もっと気軽に来てほしい。

店内の写真を下に飾ったら入りやすくなるかしら?


そして、この日一番のサプライズ!

昔からの知り合いでIKさんが京都の仕事を終え、寄ってくれたことです。

数年振りの再会。

ハグ、ハグ。

バリバリのキャリアウーマンでジャズも歌います。

歌ってくれました〜。

久々聞いたけど、アップテンポ気持ちよかった〜。


浅草の常連の皆さんも奈兵衛から団体で来てくださいました。

大都会で打ち上げにも参加してくださった方もいました。

長丁場本当にありがとうございました!!


ライブやってると新しい出会いや再会ありで嬉しいかぎりです。


二村さんは相変わらず素晴らしい。

スイング感ぐんばつーー!

気持ち良かったでーーーす。


佐藤マスターは、私達の演奏をいつも真剣に聞いてくれます。

ありがとうございます。

とっての嬉しいです!!


次回は、3月31日(土)に決まりました。

よろしくお願いします。


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

明日は「奈兵衛」から松戸コルコバードのコースです。 [ジャズ]

明日も寒さ厳しいようです。[ふらふら]

身体を冷やさないようにしなければ、と思います。


さて、明日9日は、松戸のお店『コルコバード』に出演します。

ピアノの二村さんとDUOです。

マスターが気に入ってくれて、ここまで続いおります。

ありがたいことです!!


ここのところ、松戸の『な兵衛』という新潟居酒屋で盛り上がって来てくれるお客さんが10名ほどいます。

明日もそこで盛り上がって皆さん来ます、って私もそこに参加するんですけどね。

もちろん飲み過ぎません、食べ過ぎません。

ライブがありますから!!


2回きっちり聞いて頂き、その後はセッションタイムになりそうです。


お時間ありましたら、是非覗いてみてください。

お待ちしております。



コメント(0) 

ベランダの鳥のフンに悩まされる! [日記]

寒さが厳しくなってきましたね。

外気がすっかり冬です。

この匂い好きなんですよね〜。


ブロッコリーがたくさん生ってきました。

花が咲く前に収穫しないとね。


ここのところ、このブロッコリー狙いなのか鳥に悩まされています。

鳩より小さく、雀より大きく、くちばしが尖っててシュッとした感じの鳥です。

ベランダの手すりにフンをしていくので困ってます。

昔、鳩に悩まされましたが、何度か追い払ったら近づかなくなりました。

それしか方法はないんですかね〜〜。


今朝すでにベランダの手すりにフンが!!

昨日より増えてるかも!!

さっきすごい勢いで窓を開け追い払いました。


どうしたもんか、、、、。


コメント(0) 

赤坂サカスのイルミネーション(☆o☆) [日記]

2017-12-07T22:58:46.jpg





Merry Chrisitmas!!!


2017-12-07T22:58:46.jpg


そんなにハデではないけど赤坂サカスのイルミネーション好き。


2017-12-07T22:58:46.jpg



コメント(0) 
共通テーマ:moblog

赤坂サカスのカフェでビール [日記]

2017-12-07T22:43:02.jpg






赤坂サカスで飲食するのは初めて。

昔はTBSのビルにTopsとざくろがあった。

ここ赤坂サカスにも、、あった!!

Topsのケーキよく食べた〜〜。

ざくろには数回行った。

懐かしいPoPoの思い出。


Cafeで生ビールをいただいた。

種類が多い。

単なるサッポロ、キリン、サントリーといった生ビールはない。


グラスが面白かったので、KWAK頼んでみた。

2017-12-07T22:43:02.jpg

ベルギービールにしては結構スッキリ爽やか。

美味しかった。

ここでは、肉三昧&ビールで十分楽しみました。


2017-12-07T22:43:02.jpg

いつも居酒屋さんばかり。

でもたまにこんなお洒落な雰囲気で飲むのもいいよね。^^


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

赤坂★スナック玉ちゃんにて!! [日記]

2017-12-07T22:13:51.jpg

玉袋筋太郎さんのお店、赤坂の『スナック玉ちゃん』に行ってきました。

シャンソン館のHさんのお話を聞いて行きたくなったのです。

時々TBSの「金曜たまむすび」を聞いてましたし。

スナック好きとはよくラジオで話してましたが、まさかご自分のお店を出すとは、、。

MXテレビの生放送が22時終了後、玉ちゃん5分でお店に登場しました。

お客さんにご挨拶してまわって、気さくな感じ。

写真も気軽に応じてくれました。

2017-12-07T22:13:51.jpg

飲み放題、男性7.000円、女性4.000円。

女性に優しい店です。

金宮、サントリーウイスキーが飲み放題。

ビールなどはお金がかかります。

Hさんの白州をごちそうになりました。

炭酸で割るとうまい〜。

2017-12-07T22:13:51.jpg

背高く、細身でテレビで見るより、かっこいい玉ちゃん。


2017-12-07T22:13:51.jpg

はしだのりひこの『花嫁』を追悼で歌いました。

玉ちゃんはじめ、皆さん喜んでくれてウレピかった。

盛り上がってしまい、とうとうタクシーでご帰還!


土曜日の松戸までおとなしくしていま〜〜す。


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ブロッコリー咲いた!!食べた〜!! [日記]

2017-12-06T13:37:18.jpg








水をあげようと見たら、ブロッコリーの花が咲いてた。

黄色い可憐な花だ。


2017-12-06T13:37:18.jpg

満開になったら華やかなんだろうな〜。

見てみたい気もしたが、

切り取って茹でていただきました。


コリコリして美味しかった〜。

もぎ立て最高!!


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

シャンソン館との繋がり!! [日記]

FBにシャンソン館のお庭の写真を載せたら、前田憲男さんのマネージャー、Tさんからコメントをいただきました。

Tさんは、前田さんの前にシャンソン歌手の岸洋子さんのマネージャーをなさってたそうです。

シャンソン館に展示されている岸洋子さんが生前コンサートで着てたワンピースをご覧になって涙されたそうです。


またジャズ歌手の私が何故シャンソン?

何故シャンソン館とつながりが?

と不思議に思われたそうです。

ごもっともですよね。


全ては赤坂のPoPoが発端となっています。

PoPoに出演してなかったら、シャンソンやカンツォーネを身近で聴く機会などなかったと思います。

ジャズに凝り固まってた私の頭は、諸先輩の歌を聞くに連れ、シャンソン、カンツォーネが段々好きになっていきました。

何曲かレパトリーになり、今でもコンサート、パーティー、ディナーショウで歌っています。


PoPoに出演されてたピニストの方々、そのご縁でシャンソン館と繋がった訳です。

そして、2013年「Jazz meets CHANSON」と称して、ジャズ歌手で初めて単独コンサートを開催させていただくことになりました。

前年、芦野宏さんが亡くなりご一緒することは叶いませんでした。

それが残念でした。

芦野さんには本当にお会いしたかったです、、。


縁は異なものですね。


コメント(0)