SSブログ

万座温泉、浅間山、鬼押出し満喫^^ [旅行]

土日にかけ万座温泉に行ってきました。
万座プリンスホテルは、標高1800メートルのところにあり、19日の気温は18℃!地上も比較的涼しかったけど、かなり山の上、ひんやりして気持よかった。登って行くにつれ硫黄の匂いがしてきた。温泉に来たな〜!とワクワク!

万座温泉は、白く濁った硫黄含有の湯。匂いはかなりきつい、でもこれがたまらなく好き!いい成分が身体に染み込んでくる感じがし、疲れがとれたような、どっと疲れたような、、、。でも寝付き良く、布団に入って横になった途端すぐ夢の中へ!

'14.7.20万座瞳.jpg
翌日は、万座プリンスホテルの近場の森を散策。大木が多い。これもそう!空気が新鮮でおいしい。自然に触れることがこんなにも心を穏やかにし、無の気持になれるなんて、、人には自然が必要だ、と改めて感じた。

'147.20牛池.jpg
ホテルから歩いて5分ほどの所にある『牛池』。木々が水面に写って上下対称になっていて美しい!
’14.7.20牛池2.jpg
こちらも牛池。

'14.7.20浅間山.jpg
浅間山。19日は全く見えなかった。20日も雲に隠れ見えなかったのですが、、。ラッキーなことにほんの数十分ほど雲が流れ浅間山が顔を出しました!1783年の噴火の際できた鬼押出しの溶岩。圧巻でしたよ。芸術的とも言えます。自然の威力ってすごい!

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0