SSブログ

下北沢 [お酒]

久し振りに下北沢で降りた。
写真は『鈴なり横丁』
以前、親戚がここの二階、鈴なり劇場で人形劇をやった。
それを見に行って以来だから、、下北沢は数年振りかしら?
鈴なり横丁の辺りは、古い昭和の雰囲気を醸し出している。
せま〜いBarが何件かある。
カウンターだけで、5、6人も入ったら一杯になってしまう感じ。
100506下北沢1.jpg








下北沢は狭い路地が多く、ごちゃごちゃしている。
駅に向かって迷いかけた時、下のお店に遭遇。
100506下北沢2.jpg








若者達でわいわいガヤガヤ。
かわいい感じのマスター(男性)が一人で切り盛り。
お客さんが代わりにオーダーを取ってくれる。
皆、常連、仲間,といった感じ。
隣に初対面の女性が座る。
仕事を終え、ちょっと飲みたくなって、ふらっと来たらしい。
彼女、金町『ジャズインブルー』を知っていてびっくり、盛り上がる。

下北沢にも開発の波が押し寄せている。
マスターによると、あとここは二年はもつかな、とのこと。
タイムスリップしたような昭和を感じさせるお店はもうそうはない。
北千住、亀有などは既に開発され、整然としており、きれいだ。

下北沢、いい!!
また行く!



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0