SSブログ

野間家のいとこ会!! [日記]

昨日は、父方、野間家のいとこ会。

神田「とりビアー」で、

6時半頃から呑み始める。

途中甥っ子も加わる。


私と兄以外は鹿児島育ち。

濃い人達の集まり。[わーい(嬉しい顔)]


伯母さんの従兄とのツーショットをFBにアップしたら、

似てる似てるの嵐。[がく~(落胆した顔)]

目、鼻などのパーツがそっくりだとか、、、

似てるとはそれほど思ってなかったので、

意外!


しかし、

父方の従兄達は

父母が亡くなった時、

心の支えだった。


埼玉の僻地にまでお見舞いに来てくれた。

嬉しかった。


父、母の通夜、葬儀、49日、一周忌、三回忌にも

万難を排して駆け付けてくれた。

どれほど心強かったことか!


昨日も野間家の家系図で盛り上がった。


今、皆、両親を亡くし、

年に一二回、

いとこ同志で集まって

呑んで、喋って、

たまにカラオケ行って、、。


皆これが楽しみの一つになっています。

亡くなった両親のことを話せるこの一時

唯一の時

きっと父、母も喜んでくれてる!!


楽しかったーーー。[ぴかぴか(新しい)]
次回はまた夏頃に、で別れた。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。