SSブログ

JATP日本公演のお話聞きしました!! [ジャズ]

昨日は「赤坂JOE」でした。

自治大臣なども務められた政治家のI井さんがいらっしゃいました。

もう何度もお会いしてますが、この日はJATPの日本公演のお話をしてくださいました。

お父様が呼んだそうです。

エラ・フィッツジェラルド、オスカー・ピーターソン、ベニーカーター、などなどそうそうたるメンバー!

いまだったら5万円もするチケットが売り切れ、スゴイ人気だったそうです。

I井さんはその頃大学生。

メンバーのお世話はしていたそうです。

楽屋にはもう既に日本でスターになっていた美空ひばり、雪村いずみ、江利チエミなどが会いに来たそうです。

ジャズが大好きなI井さん。

この日は歌わずお帰りになりました。

「あなたもててたでしょ?」なんて言われましたけど、、[わーい(嬉しい顔)]

I井さんのもて方、お伺いするところによると、相当なものでした。


日本のジャズ界に貢献してくださるとっても貴重な方です。

またのお越しお待ちしております!!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。