SSブログ

祖師谷大蔵「つがる」へ行ってきました。 [お酒]

ここのところ飲む機会が多い。

先週金曜日は、吉田類さんが「酒場放浪記」で紹介していた祖師谷大蔵の『つがる』へ行きました。


店は、カウンターに5人ほど、テーブル席(4人掛け)が二つでちょっと狭め。

カウンターには常連のお客様が何人かいました。


一見さんでも優しく迎えてくれるから安心。[揺れるハート]

優しそうな大将が黙々と料理を作ってる。

兎に角メニューが豊富なのです。

色々食べたかったな〜。

最近すぐお腹いっぱいになってしまうので、、


まず、身欠きにしん!

日本酒にピッタリで、じょっぱり、豊盃(ホーハイ)をグイグイいってしまった!


類さんも食べてて美味しそうだった鮭の飯寿司を頂く。

お酒の後にはさっぱりとしてて、ぺろっ。

美味しかった。


また行きたい!


帰り際、大将とお話しができました

やっぱり優しかった!!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。