SSブログ

秋晴れ〜〜!!洗濯日和☆英語の勉強やります! [日記]

秋晴れ!!

さわやか〜〜。

雲一つない空!

窓から日がさすなんて、何日振り?

今、窓、全開。

心地よい〜〜。

ここのところ秋を乗り越え、冬になってたので今日が超〜嬉しい〜!!

本日は洗濯を全力でやる!


さて、昨日からちょっとづつでもいいから、英語の勉強をしようと心に決めた。

自分に投資していない、ということろから投資してきた割りには全然ものになってない英会話についてあれから考えてみた。

何故しゃべれてないのか?

以前ウン十万かけて英会話のテープとテキストを買った。

しかし、それも今は捨ててしまいない。

英会話教室にもかなりのお金をかけて通った。

アメリカに一年行った時には日常会話位はしゃべれるようになったと思ったが、日本に帰ったら英語を使う機会もなく、元の木阿弥、劣化していった。

NHKの英会話を見たりラジオを聞いたりして、やった気になってたが、、

圧倒的に勉強不足。

これじゃーしゃべれるわきゃーない!

そこで、決心。

毎日、30分、いや15分でもいいから英語の勉強をすると決心した。

目標は、浅草HUBが最近とみにインタナショナルになってきてるので、

外国の方と積極的にコミュニケーションをとる、ことです。

なんだそんこと?と思わないで。

いままでちょっと、いや結構避けてましたから。

毎日やれば、かなり上達する、そう思って頑張ります!!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。