SSブログ

自分に最近投資してない。よくないことだ!

自分に投資、最近してないな〜〜。

若い頃は身銭を切って色んな習い事をしていた。

茶道、英会話、着付け、ジャズピアノ、ダイビング、発声、ボイストレーニングなどなど、、

歌には関係ないけど、茶道や着付けは、日本人としてやっておきたい日本の文化だし、歌だけではなく世界を広げたい、色んな経験をしたという気持ちから習っていた。

無駄ではなかった。

着付けは、ハブでの浴衣でジャズ♬で役に立ってる。

人に頼んでまで浴衣を着る、というのは面倒だったろうから、着付けをやってなかったら、『浴衣でジャズ』を開催しようとはきっと思わなかっただろう〜。

ジャズピアノ、自分で弾きながら歌の練習ができるし、レッスンにも役立ってる。

ダイビング。

海には良く潜った。

海底はきれいだった。

特にサイパン!

感動的な美しさだった。

残念ながら耳を悪くし、やめたが素晴らしい体験が出来たと思う。

今は、シュノーケリングで楽しんでる。

これもダイビングをやったからできてる。

やっぱ、何事も無駄なことはないのだな〜。


お金がもったいないなどと言って自分に投資しなくなるのはよくない。

ここのところそのように思います。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。