SSブログ

ゴールデンウイーク&三回忌 [日記]

ゴールデンウイークに突入。
やっと暖かくなりましたね。
これから初夏に向かっていきます。いい季節です。
毎年言ってますが、私の生まれた5月、大好きです。
寒くもなく、暑くもなく、新緑がまぶしく一番いい季節だと思います。

先日の父の三回忌では、
母の時からお世話になっている善行寺のご住職からお話を伺いました。
頑張って行こう、メソメソせず、という気持ち、わき上がってきました。
ご住職の声は、五臓六腑に響く低音、気持ちいい!!
お経が気持ちいいなんてちょっと不謹慎かもしれませんが、、、。
今回は会食もご一緒できました。ビールも。
兄夫婦、甥っ子、津島から駆け付けてくれた叔父との久々のおしゃべり、
心和みます。楽しかったです!

母に続き、父の三回忌も今年無事に終え、一段落しました。
今まで、何かと気持ちの沈むことが多かったのですが、
いつまでもくよくよせず、前向きに行かねば、と思います。


昨日の〆はこれ!
100501まるきん.jpg








まる金の豚骨ラーメン。
遅い時間に食べたので、
今日はきっと太っている!




コメント(1)  トラックバック(0) 

コメント 1

清水朝香( 旧あすか)

野間さぁ~~~ん
暫くですぅ。。。

な~~んと、偶然野間さんのblogに行き当たりました。
私のほうへも遊びにいらして下さいね
これからも時々、伺いますね

ブロクです。 http://asukachu.blog5.fc2.com/

by 清水朝香( 旧あすか) (2010-05-04 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0