SSブログ

立石の鳥房がなくなる?! [お酒]

立石。

「せんべろ」でも有名な吞ん兵衛の聖地。あの雰囲気が好きで何度も呑みに行ってますが、最近になって再開発の波が押し寄せ、昭和レトロなお店たちが消えていきそうです。

そんな立石の超有名店「鳥房」

若鶏の唐揚げが絶品なお店です。

先日無性に食べたくなり、買いに行ってきました。

IMG_20230325_140132.jpg

これです!!

予約が入ってから、ドラム缶のような鍋で三度にわたって20分ほどで揚げるそうです。

大中小とあり、私は中位の大きさを注文。ちょっと値段上がったかな、、?

730円ほどでした。

大きい〜〜と思われるかもですが、美味しくて、ぺろ〜っといってしまいます!


お店の裏にお座敷があり、ビール(瓶のみ)に揚げたて、とりわさ、鶏さしポン酢などを頂けます。メニューは少なめです。ここは予約ができず、開店一時間ほど前から並ばなければ入れません。何度か並んで入りましたが、いつも混んでます。店内は狭いです。元気いい、ちょい怖めのおばちゃんが仕切っています。注文などでもたもたしてると怒られるのでご注意を!!


先日店主に聞いたのですが、やはり再開発のため一時休業するようです。その後どうするか?「どうかな、」と言ってました。その言葉を聞いて、もしかしたら廃業してしまうのか、と思いましたが、、。や〜〜続けて欲しいものです。


休業する前にまた買いにいってきま〜〜す

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。