SSブログ

小倉ジャズ喫茶巡り♪ [日記]

2020-07-20T01:56:20.jpg






三軒ほど見つけました。

一件目はライブをやってたので、 すみませんーパスしちゃいました。(>_<)

二軒目『BigBand』

ドアを開けたらマスターとバイトの女性が サックス吹いて練習中でした。

ステージにはグランドピアノ、ドラムがあり、店内は東京では望めないくらいの余裕ある広さ。

いい感じ。

まずガルコスタが流れる。

次もガル。

ラテンが多いのかなと、思ったらギター弾きながらジャズを歌う男性シンガー。

聞いたことがない!

シャザムでチェック。わかったけど、名前忘れたー。

My Blue Heavenゴキゲンでした!


その他、お初のシンガーを沢山聞けました。

なかなかの収穫!!


三軒目、52というお店へ。

こちらも余裕ある広さで、無駄な物が置いてなくて、スッキリしてて、小綺麗。

やはり東京でこのスペースを確保するのは難しいでしょう。

羨ましく思いました。

そこで思い出したのが、ライブやる前の新宿DUG!!

広かったなー。

よく行ってました。

ライブやるようになって、残念だったけどクローズ。(>_<)

そのDUGの中平さんが52のマスターと写ってる写真がありビックリ。

何か共通する匂いを感じました。(^-^)/

52マスターの趣味?ちばてつやの『あしたのジョー』の絵が貼ってありました。

本物!!


やはり小倉の夜は熱い!!

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。