SSブログ

酒やめませんよーー。 [お酒]

20℃越えでいい天気。

あったかい^^

快適。

たまった洗い物を一気に洗濯。

気持良かーー。[わーい(嬉しい顔)]


体調は食べ過ぎなければすこぶる良し!

いつも食べ過ぎてしまう傾向があるので、

これから少しづつを何回かに分けて頂くことにします。


ビールは二週間振りの28日に飲んでから再び断酒。

あまり飲みたい!と感じない。

どうした?


先生から酒は程々に,と言われ、

一週間に2、3回を目安にしようと思う。

量も大幅に減少する,と決めた。

だからお誘いを受けても帰っちゃうかも、、。

付き合いわるーー。[ふらふら]


しかし今まで一週間に5、6日も飲んでて、

量も半端なかったので

これを機会にと思って節制します。


気づいたこと!

お酒をやめてると声の出がすこぶる!!

今まで気づかなかった訳ではないけど

これほど顕著とは。


タバコはもう随分前にやめた。

声のために。

この出が良くなった。


酒を飲まないと喉がいい感じだ。

声がスムーズに出る。

だからストレスも感じない。


酒をやめると

健康面、声などにとっていいこと多いけど、

私人見知りなので、

飲まないでいるといつまでたっても皆と馴染めない。


お酒は私にとって

潤滑油の役割。

必要不可欠。


だから飲む量少な目にするけど

ご安心下さい!

決してやめませんよーー。[わーい(嬉しい顔)]

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。