SSブログ

加茂水族館!!クラゲで再生! [日記]

2019-05-07T23:25:33.jpg








ゴールデンウィークも後半も山形でした。

鶴岡の加茂水族館へ。

テレビでよく見てたので

行ってみたかった所です。

クラゲのお蔭でお客さんが沢山来るようになった今や有名な場所。


しかし長蛇の列にはビックリ!!

ゴールデンウィークだしね。

一時間は待つと言われましたが、

意を決して並ぶことに。

せっかく来たんですから、。

でも意外に早く30分ほどで入れました。

2019-05-07T23:25:33.jpg

きれいに発光してて本当に不思議な生き物ですね。

混んでたため立ち止まって写真を撮ることが難しかったです。

もっとボーーーッとして、

じっくり見ていたかったー。

2019-05-07T23:25:33.jpg

きれい!!

幻想的!!

2019-05-07T23:25:33.jpg

アザラシのなおみちゃん。

愛嬌があってずっとカメラ目線だったのが笑けた。[わーい(嬉しい顔)]

2019-05-07T23:25:33.jpg

水族館から日本海を見渡す。

海の色がきれいな藍色。

カモメが飛んでました。


鶴岡は藤沢周平で有名。

「たそがれ清兵衛」「隠し剣 鬼の爪」「武士の一分」

など観ました。

今回は記念館に寄れなかったけど、駅前で藤沢周平の小説に出てくる庄内の食の再現の展示(写真)をしていた。

質素かと思ったけど意外に栄養価が高いな、と思った。


小鯛、

鰈(カレイ)

ハタハタ

小茄子の浅漬け

ふきのとう

赤かぶなどなど、、


今や好きな食材である。


そして次の日

『いなほ』で新潟へ向かう!


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。