SSブログ

秋晴れ☆弟子の上達は極上の喜びです!! [ジャズ]

気持いい快晴。


秋晴れだ!

清々しい。


これが日本の秋だ!


窓を一斉に開ける。

空を一望する。

青空だ!

Blue Sky


気持いい〜〜。


こんな日がもう少し続いてほしい〜。


さて、今日はなんとざぎんに繰り出す。

話がうまくまとまるのいいのですが、、 


レッスンには今二人来ています。

どちらも私の歌を聞いて、習いたいと思った殊勝な方々です。^^


一人の方は、英語が苦手らしく、Rの発音に苦戦しています。

Rは日本人にはとっても大変。

あとthの発音も。


しかし、いつも一生懸命で回を重ねる毎に除除にではありますが進歩してきています。

最近「英語の大切さがわかってきた」と言い、それを聞いて嬉しくなりました。

そうなんです。

英語の発音はとっても大事なんです。


教えることは大変ですが、自分の思いがうまく伝わり、理解してもらい、弟子が上達していく姿を目の当たりにすることは極上の喜びです。


教えることが楽しくなってきました。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。