SSブログ

ギターと尺八のライブ、銀座にて! [日記]

2017-06-21T14:40:38.jpg







Yさんからお誘いを受け、銀座『ジャズカントリー』でのライブ聞きに行ってきました。

ギターと尺八の共演。

女性の尺八奏者!

私が民謡を習ってた頃は全くいませんでした、少なくとも民謡の世界には。

だから興味津々。

演奏前、彼女、ももちゃんといいます、と話すことができました。

最近、増えてるそうです。

へ〜〜そうなんだ〜〜。

尺八も普通のとは違った作り?で音が大きく鳴るそうです。

いい音色してました。


2017-06-21T14:40:38.jpg

スペイン風の音楽、わらべ歌、など、、トークを交え一時間ほどのステージ。


途中『ジャズボーカルの方が来てます』と紹介され、大歓声の中、歌うことに。

ギターと枯葉を歌いました。

大喝采!!


違う分野の音楽を聞くのもいいものですね〜〜。

Yさんありがとうございました。^^


このあと『すだち』に行きました。

10年振りくらい。

ママが全く変わらず、お元気で嬉しかった!

お料理も美味でした。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0