SSブログ

20代の頃のテープがザクザク出てきた!!聞いてみた★今夜はカスター。 [ジャズ]

今夜は湯島『カスター』に出演します。

G大先輩、W辺さんの呼びかけで組まれた編成で、ここ数年カスターに出演させて頂いてます。


昨日は、今日歌う歌を夜中まで練習してました。

夜中?と思われたかもですが、心配しないで下さい。

防音室があり、歌&ピアノはそれほど大きな音出さなければ大丈夫なんです。

ここのところ夜中〜明け方まで防音室にこもってCD聞いたり、練習したりしてます。

歌い始めると楽しくて止まらなくなるんですね。

そして心も晴れやかになります。

ストレス解消はやはり音楽であり、歌をことなんですね。

改めて認識!!


昔のライブのテープがたっくさん出てきました。

以前は聞くこともなく、聞きたくもなく奥に追いやってたのですが。

ろくに聞き返しもしないのに、どうして録り続けたか不思議ですが、山ほどありました。

沢山ありすぎるからどれか捨てようと思い聞いてみました。

20代前半、新宿でのとあるお店の私。

聞いて愕然!

音程も悪く、聞いてられません。[ふらふら]

しかし、20代後半になると良くなってる!

上達してるんですね。

声にも張りがあり,ノリも悪くない!

曲の合間のMCも昔は穴があったら入りたいと思うほど後から聞くのが恥ずかしかったのですが、意外にいい。

ちゃんと喋ってたのね。

これからも膨大にある昔のライブの記録、ビデオを含め聞いてみようと思います。

いくつか捨てようと思ったのですが、これはまだ断捨離までいきませんでした。


さあー今夜は楽しむぞーーーー!!

お時間あったらカスター覗いてみて下さい。

コメント(0)