SSブログ

水元公園にて菖蒲雲ビール満喫!! [日記]

2019-06-17T17:20:20.jpg








水元公園のこの季節は菖蒲。

6月半ばも過ぎると半分枯れてるんだけど、

今回満開だった!!

2019-06-17T17:20:20.jpg

だから珍しくアップで撮ってみた。

きれいーー!!

こんな可憐な花だったのね。

2019-06-17T17:20:20.jpg

雲と青空と水面。

この風景に癒されます。

マグリットを連想させます。

2019-06-17T17:20:20.jpg

公園内にある蕎麦何処の生ビールはキンキン冷えてて最高。

この風景を見ながら飲む!!

何杯もいけちゃう、うふっ^^


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

きゅうりと茄子育ってます!! [日記]

2019-06-14T12:45:33.jpg








今年はキュウリ

2019-06-14T12:45:33.jpg

そして茄子植えました。


花の色,特に黄色が可憐で好き!

採れ立ては美味しいです。

楽しみでーす!!

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

浅草ハブ富山弁で「皆様、気の毒な~」(^o^) [日記]

2019-06-13T15:37:04.jpg







ハレーション起こしてますね。[がく~(落胆した顔)]

くうちゃんじゃありませんよー。


先日11日の浅草ハブは出だしが遅く、正直これはまずっと思いましたが、

2ndから常連も駆けつけて下さり、団体も入り、徐々に客席が埋まっていき、段々盛り上がって行き、最高潮に達しました。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

良かったーー。[わーい(嬉しい顔)]

ほっとしました。[揺れるハート]

浅草ハブと言えども昨今油断はできません。

皆様ありがとうございました[exclamation×2][exclamation×2]

2019-06-13T15:37:04.jpg

リンさん、本川さん、タレゾーのゴキゲンな演奏でノリに乗る瞳。

今回上からしたまで赤で決め、心に気合いが入ります。

タレゾーのソロ、力強く、テクニックも確かで凄く良かった。

今まで聞いた中でトップクラス。

進化してる。

このように突き抜けるといいよね!

2019-06-13T15:37:04.jpg

うーん熱唱!

2019-06-13T15:37:04.jpg

富山から社員旅行で来て下さった皆様と。

最初入り口近くにいたのですが、ラストセットはステージに近づいて下さいました。

富山弁でありがとうーは何というのですか?とお聞きしたら

「気の毒なー」ですと!

えー?ほんと?

方言って面白い!

ステージから「今日は気の毒なー」と言ったら大受け。

スウェーデンの方もいたので

「タク・ソ・ミッケ」[わーい(嬉しい顔)]

2019-06-13T15:37:04.jpg

池袋軍団の皆様と。

ケセラセラ次回には必ず歌います!!


浅草ハブの次の日は、、、

私腑抜け状態であります。

本日やっと元に戻りつつあります。


次回7月はもう真夏!

サンバ、ボサノバ沢山歌います。

8月は恒例の浴衣ディ〓

皆様と一緒にまた大いに盛り上がりたいです。

お待ちしております!!


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

昨日浅草ハブ♬素晴らしい時間でした!! [ジャズ]

昨日の浅草ハブ

また盛り上がりました!!

素晴らしいオーディエンス、素晴らしいミュージシャン

心ウキウキハッピーな時を過ごすことができ幸せを噛み締めて今日はまったりとしています。

近々写真アップしますね![わーい(嬉しい顔)]

コメント(0) 

カスターには先輩方が駆け付けてくれた!明日のハブも雨か?梅雨だもんね! [ジャズ]

先日、金曜日の湯島『カスター』にはG大の先輩達が駆け付けてくれた。

こんなサプライズ嬉し過ぎ〜[揺れるハート]

3回目のステージではギター、ピアノを弾いてくださった。

ドラムのパンチョさん、ベースの好造さん、瞳、G大のOB、OGで盛り上がった夜でした。

もちろん他にも駆け付けてくださり嬉しかった。

遠くは群馬から!!

皆様ありがとうございました[exclamation×2]


T羽さんから、ラストステージで歌った『Isn't It Romantic?』とってもいいねと言われた。

なんせ大好きな曲ですから!!

ここのところ良く歌います。

改めていい曲と認識。

それに加え、「Mean To Me」「The Man I Love」など昔よーく歌ってた曲を練習しこの日歌った。

いい曲だ。

昔歌ってたが今は全く,という曲が沢山ある。

これから掘り出して、練習を重ね歌っていこうと思う。

新曲ももちろん織り交ぜて。


ライブ後の打ち上げは、

マル超ホルモンで肉肉肉!!

よく食べたーー。[がく~(落胆した顔)]

ビール飲んだーー。[がく~(落胆した顔)]

テンション上がりまくりでした。[わーい(嬉しい顔)]



数日前から梅雨入りしましたが、先日と今日の雨はシトシトではありません。

ザーザーです!!


明日の浅草ハブの時も雨?

まあ〜梅雨なんで仕方ないとは言え、、、

雨率やっぱ高い!


明日は、リンさん、タレゾーといういつものメンバーと、そしてベースは本川悠平さん。

やっとタイミング合って出演と相成りました。

浅草ハブ好き、と以前聞いていたので是非出てほしかった。

リンさんは日頃彼とよく一緒にやってるそうで、明日は楽しみ。

立教、早稲田、慶応、学習院という珍しい組み合わせ。


学歴と音楽の才能は関係ないけどね。


楽しみにしていまーーーーす!!


コメント(0) 

20代の頃のテープがザクザク出てきた!!聞いてみた★今夜はカスター。 [ジャズ]

今夜は湯島『カスター』に出演します。

G大先輩、W辺さんの呼びかけで組まれた編成で、ここ数年カスターに出演させて頂いてます。


昨日は、今日歌う歌を夜中まで練習してました。

夜中?と思われたかもですが、心配しないで下さい。

防音室があり、歌&ピアノはそれほど大きな音出さなければ大丈夫なんです。

ここのところ夜中〜明け方まで防音室にこもってCD聞いたり、練習したりしてます。

歌い始めると楽しくて止まらなくなるんですね。

そして心も晴れやかになります。

ストレス解消はやはり音楽であり、歌をことなんですね。

改めて認識!!


昔のライブのテープがたっくさん出てきました。

以前は聞くこともなく、聞きたくもなく奥に追いやってたのですが。

ろくに聞き返しもしないのに、どうして録り続けたか不思議ですが、山ほどありました。

沢山ありすぎるからどれか捨てようと思い聞いてみました。

20代前半、新宿でのとあるお店の私。

聞いて愕然!

音程も悪く、聞いてられません。[ふらふら]

しかし、20代後半になると良くなってる!

上達してるんですね。

声にも張りがあり,ノリも悪くない!

曲の合間のMCも昔は穴があったら入りたいと思うほど後から聞くのが恥ずかしかったのですが、意外にいい。

ちゃんと喋ってたのね。

これからも膨大にある昔のライブの記録、ビデオを含め聞いてみようと思います。

いくつか捨てようと思ったのですが、これはまだ断捨離までいきませんでした。


さあー今夜は楽しむぞーーーー!!

お時間あったらカスター覗いてみて下さい。

コメント(0) 

あの山ちゃんが蒼井優とーー??でも幸せな気分になった。 [日記]

昨日のYhooニュースで飛び込んできたビックリニュース

あの山ちゃんと蒼井優が結婚??

えーーー?

うそ信じられない!


と思いましたが、、、、

先ほど二人の結婚会見を見て不覚にも涙が出てきてしまいました。

ここのところ人間不信やらで人間嫌いになってたので、

二人の嘘のない、飾らない正直な言葉で結婚までのいきさつや、好きになったところなど話してる姿を見て、久々にほっこりとなり幸せな気分になりました。


何と言っても優ちゃんが幸せそうで,嬉しかった。

優ちゃんの演技、声など好きだったのよね。

だからあんな山ちゃんとなんて思ったんだけど、この会見を見て山ちゃんで良かったね,と思い直した。

山ちゃんのシズちゃんの「真面目に一生懸命やってればいいことあるんだね」には心に響いた。

その通りだね。

真面目に一生懸命にだよね。


笑いいっぱいの本当に久々のいい結婚会見でした。

おめでとうございます。

お幸せに!!


コメント(0) 

ちょっと暗いお話です。中高時代のお話。 [日記]

中学時代、引きこもり、とまではいかなかったけど

私は学校へ行くのがいやでいやで仕方なかった。

不登校寸前だった。

公立中に行きたかったのに、母から女子校へ行くことを強いられ、仲良かった友達と離ればなれになり、

毎日満員電車で一時間かけて通う地獄のような日々。

12歳だった私、不本意である進学と急激な環境の変化についていけなかったのだと思う。


夜眠れず、朝起きれず。

やる気起こらず、勉強も手につかない。

学校へ行っても周りは初対面。

極度の人見知りで談笑できず、とけ込めない。


悩みを相談しに学校のカウンセリングに行ったが、

話すことを全てテープに録られただけで

何のアドバイスや励みになる言葉をもらえず絶望し、

一回こっきりしか行かなかった。


この状態ノイローゼかもしれないと思い、

催眠療法なども試してみたが何も変わらなかった。

誰に相談もできず、どうにもできず悶悶とする毎日。

そんな怠惰な私を母は容赦なく責めた。

母はきつかったなーー。


しかし、、、

ビートルズで救われた!

晴天の霹靂というほど、毎日聞き続けのめり込んだ。

音楽好きの友達もでき、徐々にではあるが居場所が見つかった。

そして、サラボーンに出会い、ジャズにも心酔していった。


あの時ビートルズに出会い、ジャズに出会ったお蔭で今の私がいます。


コメント(0) 

セッション後の打ち上げ!メガ酎ハイでハイに! [日記]

2019-06-04T14:45:08.jpg






モリさん、ご無沙汰でした。

モリさんの歌、味があります。


2019-06-04T14:45:08.jpg

最後のRoute66盛り上がり最高ーーー!!


2019-06-04T14:45:08.jpg

打ち上げには今回8人参加。

メガハイボール150円かと思い気や、150円引きでした。

メガ沢山頂き、キターーーー。

楽しかった!!^^

2019-06-04T14:45:08.jpg

店長今回も絶好調!

顔メガーー!!^^

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ジャムセッション★熱い一日!!亀有Jazz38 [日記]

この日のセッションには、

T.Sax、A.Sax、Tp、Gt、Vo、Bass、Dsの他、なんとバリトンサックスが二人も!

こんなこととってもレアー。

店内は見学者のいて大盛況でした!!


バリトンお二人でやって頂きました。

2019-06-04T14:00:12.jpg

この写真は、一番低い音を2人で出してるところ。

スゴイ響く。

構造が少し違うんだって。

勉強になるね。^^

2019-06-04T14:00:12.jpg

迫力ありました!!

2019-06-04T14:00:12.jpg

Milestones!

この曲好き!

福ちゃんのレパートリー。

そして、最後は、

2019-06-04T14:00:12.jpg

Route66で大セッション。

最高潮に。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

皆さんの熱きジャズへの思い、楽しむ気持

ビシバシ感じました。

皆様、ありがとうございました[exclamation×2]


次回38ジャムセッションは、7/7(日)、七夕ですね。^^

お待ちしております。[わーい(嬉しい顔)]

コメント(0) 
共通テーマ:moblog