SSブログ

血圧下げるのに実行してること [日記]

血圧下げるために、

今一生懸命食事に気を使っています。


良いと言われてる物は積極的に摂っています。


例えば、、


海藻系

ひじき、わかめ、こんぶ


キノコ系

しいたけ、しめじ、えのき


青魚系

サバはサバ缶で


魚、

実は大きらい!

だけどそんなこと言ってられません。

焼き魚も今までは考えられないほど食べてます


野菜はもう盛りだくさん!

これは昔から野菜好きなので

抵抗はありません。


オメガ3が本当にいいらしいので、

えごま油

毎日サラダににふりかけてます



特にリンゴ酢がいいらしく

サラダにふりかけてます

時々飲むとむせます


味は本当に薄めにしてます


だけどなかなか下がらない!


しかし、

一日一万歩ほど歩いた日、

はあはあ言うほど一生懸命に歩いた日


下がった!!!


130代になってた!!


やっぱ運動なんだ、と実感しました


頑張る!!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。