SSブログ

日光でトンカツ食らうー!(^-^) [日記]

鬼怒川温泉の帰り道、

「日光道の駅」近くで

たまたま見つけたトンカツ屋さん

『一彦』


2020-01-08T21:25:33.jpg



見た目、昭和感をビシビシ

雰囲気あるなーーー。

いいなーーとは思ったけど、

他も探してみよう、と一度は通り過ぎた。


しかし、やっぱ気になり

きっと美味しいはず、と直感し

意を決して入った。


入るとそこは寅さんの世界!

やっぱ昭和40年代の雰囲気。


カウンターに5人も座ると一杯
そんなこじんまりしたお店。

店内の壁には2020年のカレンダーが沢山貼ってあった。

きっと常連のお客様から頂いたのを律儀に全部はってるのかな?


初老?70才位かな?

背が高く、昔はイケメンだったであろう

きっと兄弟であろう二人で切り盛りしてた。


他にお客さんはいなかった。


2020-01-08T21:25:33.jpg

ヒレカツ定食!

胡麻を自分で擦って、

自分で濃いめとウスターソースを配分して混ぜる。


間違いなかった!!

美味しかった!!


その後、常連の親子連れ(パパと息子)が来たけど

お二人の接し方が何とも優しくて心が暖まった!!


いい店を見つけた。

また日光に来たら寄ってみたい。


丼物も、鶏の唐揚げ、ハンバーグ、カレーもある!

コレステロール値高めの私には厳しいところだけど、、

やっぱここに来たら気にせず食べたい!!

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。