SSブログ

免許更新からスカイツリーでパンと珈琲。ちょっと高め。 [日記]

先日免許の更新に行ってきました。

近場の警察署でいいので楽です。

写真もそこで撮ってくれますしね。

今回のは前回のよりましだったかな?![わーい(嬉しい顔)]


私はペーパードライバーなので優良ドライバーでゴールド免許です。

集中力散漫な上、すぐ眠くなるので運転には全く向いていません。

一度だけ北海道で運転しました。

周りは田圃で行き交う車もなく、広々としててただひたすらまーっすぐの道で気持よかったです。


昨今高齢者の運転ミスによる悲惨な事故が以前より頻繁に起こっています。

そのニュースに触れるに着け心が痛みます。

自分は何十年も無事故でやってきてるんだから絶対大丈夫、と自信があるのでしょうが、

老いに抗うことはできません。

確実に反射神経、判断力は鈍ってますから。

早くそこのところを気づき認識し、大事故が起こる前に免許を返納してほしいと思います。

これ以上全く罪のない人を巻き込まないでほしいです!

講習はそこのところを集中的に指摘され、注意されました。


そして終了後は、スカイツリーが近くなので久々に寄りました。

平日なのに観光客で一杯!

タピオカには長蛇の列!

ウインナーパンとアイス珈琲で合計670円。

ちょっと高いかな、と感じました。


スカイツリー、目の前で見るとでーっかい!!

やっぱカッコいいでーす!!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。