SSブログ

断捨離してます [日記]

物をどんどん減らして快適な空間を作りたい。

昭和から平成

平成からもう後三週間ほどで令和元年になる。

いつもでも古いものにしがみついてないで、

一新したい!

しかし、懐かしいものが出てくると見入って読んでしまい、遅々として進まない。


最初洋服からとりかかった。

これメルカリに出したら売れるんじゃない?

もう少し痩せたら着れるんじゃない?

今までそう思ってなかなかゴミ袋に突っ込めなかったけど、

意を決した。

二袋分捨てた。

それだけでも意外にスッキリした。


そして、今日は懐かしい昔のチラシやスケジュールなどに取りかかってる。

昔のスケジュールは手書きだった。

空いてる日に、ヨガとか着付けとか書いてある。

そう、あの頃は毎日何かしら習い事してたっけ。

ヨガ、茶道、着付け、英会話、ボイストレーニングなどなど、、

若いよねーーー。

色々吸収したかったんだ!


昔の写真見るとやっぱ若いし細い!!

なんと体重が今より8キロも違う!!!!

ガーーーーン

段々太ってきたんだ。

これからの目標はあと3キロは減らすことだ!!


色々見えてくるね。

いかに食べ、飲み、動かずにいたのか。

段々怠惰になってきてるんだ。

心を入れ替える。


そう思えた断捨離でした。

明日もやる!!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。