SSブログ

友人の告別式に行ってきました。 [日記]

昨日告別式に行ってきました。

冷たい雨が降っていました。


ゆっくり彼とお別れしたかったので
告別式が始まる30分前に斎場に入った。


受付する前、

夫人のMちゃんと目が合った。

涙があふれました。


Mちゃんに「会って」と言われました。

ふくよかだった彼、

少しやつれていました。


「Kくん、今までありがとうー。

バンドできなくてごめんね。

もう一度会いたかった。

呑みたかったーー。

天国で思いっきり呑んで!」


彼に向って心の中で言葉をかけました。


親友だったA村くんの弔辞

感動しました。


出棺まで見届け、

大学時代のバンド仲間などと昼食を取り、

献杯。


1時間半ほどして店を出たら、日が射していた。

暑くなっていた。


赤れんがまで繰り出した。

人で溢れていた。

お店に入り、再び献杯する。


高砂に着いてから献杯。

帰ってからも献杯。


この日は夜まで献杯していた。


Kくん、安らかに!!



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。