SSブログ

ちくわぶ愛深まる!! [日記]

TBSのラジオ番組「たまむすび」

家にいる時たまに聞いています。


本日、金曜たまむすびは、なんと「ちくわぶ」について特集してました。

キャスターの外山恵理がちくわぶ大好きなんだとか、、

親近感持ちました。[わーい(嬉しい顔)]


ゲストには、ちくわぶ研究家(こんなひといるんだー)丸山さん。

ちくわぶは、東京下町中心に食べられ、東京近郊のみでしか食べられていないそう。

確かに、栃木の人も食べてなかった。

岐阜,関西、九州の人達は、得体の知れない物体と言っていた。


私は豊島区出身だけど、下町とは言い切れないけど、

食べてました。

大好きでした。


ちくわぶは,出来上がるまでなんと二日もかかるんだって。

そんなにーーー。

結構大変。


益々ちくわぶ愛が深まりました!!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。