SSブログ

Endless Love★練習中!時代に涙. [日記]

来る10日のパーティーに向け、ただ今「Endless Love[るんるん]」猛練習中!


デュエットの曲ですが、以前両パートを一人で歌ってたことあります。


カラオケは、女性パート、男性パートの指示が出るので良かったのですが、、、

生オケでデュエットするのは初めて!

女性、男性に指示がないので、もうードキドキです。[揺れるハート]


今はYoutubeがあり、カラオケに行くことなく、CD買うこともなく家で練習できるので助かります。

いい時代ですよねーー。


時代と言えば、

中島みゆきです。

23歳の時の作品なんですね。

この若さでこの歌!

すごい才能。

感動です。

歌詞がいい、メロディも心打つ。

聞いていて涙ポロポロ。

きっと辛いことがあったんだ,私、、。

歌詞に勇気づけられた。

励まされた。

グッときた。

そして涙した。


でも涙したら、ケロッとした。


「時代」カラオケで何方かが歌ってるのを何度か聞いたことがあったのですが、別段いい曲と思ったことはありませんでした。

しかし、今回じっくり聞いて、すっかり「時代」の虜と化してしまいました。

ビックリポンです!


「時代」むずい曲です。


言葉と音符を合わせるのに苦労しましたが、

なんとか形になってきました。

こちらは全員での合唱です。


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。