SSブログ

樹木希林さんの言葉のように生きていこう! [日記]

どんよりした天気です。

いい季節のはずなのに、夏日になったり、温度が下がってもなんか蒸し暑い!

からっとした秋晴れよ、何処行った?

あの清々しい秋晴れが恋しい〜。


先日亡くなった樹木希林さんの言葉


おごらず、

他人と比べず、

面白がって平気に生きればいい。


あ〜そうだよね。

どうしても人は他人と比べてしまう。


あんな風に、もっと広い、いい家に住みたい。

仕事で、もっともっと評価され出世したい。

もっともっと稼いでセレブな生活を送りたい。


どうしてこんなに自分は恵まれず、報われないんだ、

こんなに頑張ってるのに、、、


頑張ってなくって、ただただ羨ましがってる人もいるけど、、

そんな人は論外。


他人と比べ、嫉妬心で一杯になって顔つきが暗くなって、人相悪くなる。

そして、不満をたらたら言っている。

自分はこんな境遇なんだ、かわいそうなんだと。


あ〜こんな人いるーーー!


あ〜こんな人間にはなりたくない。


希林さんの言うように、面白がって平気に生きていきたい!!

いや、そのように生きていく!



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。