SSブログ

国連宇宙週刊☆イベントのリハーサルで顔合わせ [日記]

2018-10-03T15:26:51.jpeg






来週の13日に「国連宇宙週間☆SPACE LIVE &SPACE TALK」がTHE GLEEで開催されます。

10/1、そのリハーサルが新宿であり、全員揃い顔合わせをしました。

初対面の方ばかり!

午前11:30過ぎ、私の歌からリハが始まる。

優季さんのオルガン、ドラム、エレベ、気持いい。

本番楽しく出来そう〜^^

銀河鉄道999を皆で合奏。

え?私も歌うの?

突然のことでびっくり!!

この曲、前日ラジオで聞いたばかりだった。

大ヒットした曲だから何となく憶えてるものね。


2018-10-03T15:26:51.jpeg

その後、主催のO田さん、優季さんと浅草に移動し、焼き肉膳をご馳走になる。

肉は自分で焼くので、いわゆる一人焼き肉のようなもの。

美味でした!


そして、

浅草でO田さんが開催している「宇宙と繋がるアート」展へ。

2018-10-03T15:26:51.jpg

GOMAさんの作品。

全てマジックペンで書かれている。

2018-10-03T15:26:51.JPG

GOMAさん、作品を書いているところ。

下書きもなく、頭に浮かんだままを描く。

これから毎日描き続け、最終日の5日に出来上がる予定だそうです。

2018-10-03T15:26:51.JPG

弘前のねぷた祭で先頭を練り歩いた作品。


この日は浅草寺から浅草神社にも赴きました。


「香とり」の前にある喫茶店には初めて入った。

そしたら、、高橋しんさんの奥様が入ってこられた。

毎日お店を開く前、ここで珈琲を飲んで寛ぐらしい。

お元気そうでした。

しんさんが亡くなってもう三年目になるんですね。

毎日大ジョッキ8杯飲み、タバコもヘビースモーカーだったそうです。

舵輪でもお会いしてました。

懐かしく思い出されました。


奥様にお先に、と失礼しバスで岐路につきました。


一万歩歩いた。

両足のかかとが擦り剥けた。


しかし朝から行動すると充実しますね!


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。