SSブログ

奥日光への旅★part1湖上苑にて [旅行]

2018-08-27T13:03:10.jpg







お盆休みは奥日光へ。

中禅寺湖のほとり『湖上苑』に泊まる。

旧外国大使館の別荘だった所を改装してホテルに。

こじんまりとしてこ綺麗でアットホームな感じで良かったです。


2018-08-27T13:03:10.jpg

なにしろ部屋からの眺めが最高!

すぐそこに中禅寺湖があるのです。

外交官はいい所に別荘建てるよね〜。


2018-08-27T13:35:16.jpg

涼しくて気持良くて、ベランダの椅子に座ってビール頂く。

至福の一時でした。


2018-08-27T13:03:10.JPG

夕方中禅寺湖を散歩した時の写真。

ちょっと暗めだけど、静かで俗化されてなくていい所だ〜。


2018-08-27T13:03:10.JPG

このホテルの名物、鱒の唐揚げオレンジソースがけ。

揚げてるから骨まで、頭まで食べられる。

臭みもなく美味しかった。

魚ちょっと苦手なんですが、ぺろっといきました!


2018-08-27T13:03:10.jpg

そして、メインは栃木和牛。

やわらか〜。

脂身苦手なんですが、しつこくなく美味しかった!


温泉は硫黄の匂いがプンプン。

こうでなくっちゃね。

身体の芯からから暖まり、ぐっすり眠れました。


奥日光の旅はつづく、、、


まだまだ続きま〜す。

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。