SSブログ

懐かしの大塚を散策する。 [日記]

2018-08-22T00:03:54.JPG








先日、大塚での焼き肉会の前に大塚を散策しました。

まず商店街を抜けて、訪れたのが天祖神社。

銀杏の木、昔から大きいと思っていたが、やっぱ大木。

よくここで遊んだなあ〜。


2018-08-22T00:03:54.JPG

ここのシンボルですね。


子供の頃、ここにたくさんの鳩がいた。

鳩のえさも売ってた。

よく鳩にえさをやった。


しかし、今やえさは売ってない、鳩はいない。

何処にいったんだろう?


2018-08-22T00:03:54.jpg

大塚と言えば、『千成もなか』です。


お土産と言えば『千成もなか』でした。

子供の頃は好きでなかった。

でも今や懐かしくて、頂いたら素朴でおいしくて、、

創業81年だそうです。

店員のおばさんが優しかった。


2018-08-22T00:03:54.jpg

千成もなか、これです。

ひょうたんの形で縁起がいい。

梅味が美味しかった。


早稲田行きの都電に沿って、春日通りに向って登っていった。

2018-08-22T00:03:54.jpg

都電、色鮮やかになってる。


大塚を散策してたら、

懐かしくって、

子供の頃が思い出されて、

遊んだ公園で盆踊りやってて、

また懐かしくなって、

涙ぐんでしまった。

年齢を重ねると、段々そうなるんだね。


大塚に住みたくなった。


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。