SSブログ

パキスタン料理を食す!! [日記]

2018-07-17T18:34:06.JPG

先日のタモリ倶楽部で放映された、埼玉県八潮の『カラチの空』。

お墓参りを兼ね、訪れました。
満席でした!
パキスタン人が多かった。

2018-07-17T18:34:06.jpg

テレビでも薦めていた、チキンビリヤーニ。

ビリヤニはご飯のことね。

お米はパサパサ。

でも、

美味しい!

量は多めだったけど、ぺろっといってしまいました。

中にチキンが潜んでいます。^^


2018-07-17T18:34:06.jpg

ほうれん草カレー。

パキスタンでは菜の花のカレーの方が一般的らしく、菜の花の方を薦められたが、ほうれん草を選ぶ。

インド風とはちょっと味が違う、かな。

生姜が効いてました。


この他、タンドリーチキンを頂く。

アルコール類は置いてません。

他にも色々なメニューがあったので、また食べに来たいと思います。


もう一軒パキスタンのお店がありました。
そちらは日本人が見当たらなかった。
外から見えたのね。^^
この連休、浦和の伊勢丹にも行ってきました。
松戸伊勢丹がなくなり、新宿はちと遠い。
お墓参りも行きたかったし、で、浦和伊勢丹へ。^^
新宿より買い物はし安かった。
今回は旅行用のカバンと外出用のサンダルを購入しようと思った。
でも、自分の足に合うサンダルがなかなか見つからない〜〜。
甲が平なので、プカプカしちゃう訳。
いくつものサンダルを試し、行ったり来たり。
汗だくになってやっと見つけた時の感動ったらありません。
しかし、3泊くらいにいい、適当なカバンは見つけられなかった〜〜。
まあ、気長に探しましょう。
ここのところの猛暑きついですね。
皆さんも熱中症には気を付けてください!!



コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。