SSブログ

新潟のへぎそばと日本酒「死神」。亀有でジャムセッション。 [お酒]

日本酒が好きで最近よく飲みます。

お刺身など和食にはピッタリ。


『へぎそば』の美味しいところが地元にあります。

そこで鴨肉、湯葉、そば味噌などをおつまみに日本酒をちびちび。

そして〆にへぎそばと天婦羅。

たまらんです!


そのお店にあった珍しい名前の日本酒。

その名も「死神」[がく~(落胆した顔)]

島根のお酒。

日本一縁起の悪い名前、と蔵元が申しております。

「死神」には表と裏があります。

表は古酒でちょっとくせがありますが、裏は呑みやすかった。


こんな風に日本酒をまったり頂くのもいいですね〜。^^


さて、24日は、亀有38でのジャムセッション。

ホストを務めています。

主に進行とMC。

たまに歌います。

明日のベースは新潟小千谷出身、進藤さん。

母と同じ郷里。

ピアノは、安藤さん。

なんでもお任せ!です。

和気あいあい、楽しくがモットー。

皆様、お気軽にどうぞ!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。