SSブログ

今は亡き方のことなど話す。あれから15年ほど経つのだろうか? [日記]

先週の金曜日は赤坂JOEさんのお店に出演。

KAORUさんの歌は心地よく、好きです。


JOEさんと懐かしい話で盛り上がりました。


ギターのアミーゴさん、ピアノの大野さん、K町にあったお店羅井歩など、、

お二人は随分前に亡くなり、羅井歩も今やありません。


そして、浅草ジャノメは今年いっぱいで閉店するとか、、

開店当時から何回も出演させて頂いてましたが、ここのところずっとご無沙汰しています。

もし閉店という話が本当なら、その前には顔を出さねば,と思います。

オーナーのK島さん、2年ほど前に浅草ハブに来て下さいました。

もう80才を過ぎてらっしゃるかと思うのですが、とってもお元気でした。


日曜日は鳥越祭りへ。

主祭のナベちゃんに呼んで頂きました。

私いつも3時頃到着するんですよね。

Mさん達は神輿担ぐので朝から。

朝なんて絶対行けません。


この日は昼過ぎから雨[雨]

ナベちゃんとこに向ってる時が一番雨脚が強かった。

大分迷う。

でもなんとか辿り着く。


ナベちゃんの玄関先の広場でお酒三昧。

『浅草』という日本酒を飲み、正体不明になりそうだったので宮入り、一番これが見所なんだけどね、を見ることなくタクシーで帰る。


お茶,酒、お茶、酒、でいかないとね。

いずれも実行できず!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。