SSブログ

日本最古の磨崖仏に大谷観音★シルクロードの世界!栃木県 [日記]

2018-05-06T15:21:09.jpg










大谷寺です。

本尊千手観音を始め、日本最古の磨崖仏が見られます!

まるで日本のシルクロードです。

ロマンたっぷり。

感動しますよ〜〜。

残念ながら写真は禁止でした。


2018-05-06T15:21:09.jpg

大谷寺のすぐそばにある、平和観音です。

太平洋戦争の戦死戦没者の供養、世界平和を祈って掘られた観音像です。

高さ27メートル。

巨大です。

2018-05-06T15:21:09.jpg

切り取られた岩。

まっすぐにキレイに切り取られてますね〜。

感心しちゃう。


大谷寺の宝物館では、縄文時代〜弥生時代の土器などが展示されています。

約11.000年前の骨や土器などが何気なく展示されてますけど、これって結構すごいことなんでは?

しかも約11.000年前の縄文最古の人骨がそのままきれいな形で発掘され、展示されてます。

これもまた何気なく!!

すごいもの見させてもらい感動しました!!

大谷町恐るべしです。[ぴかぴか(新しい)]

こちらもオススメなので行ってみてください。


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。