SSブログ

上野アリエス★秋田からやって来てくださいました [ジャズ]

2018-02-27T23:00:56.JPG






秋田から単身赴任だった方が一人でふらっと寄ってくださった。

じっくりたっぷり聞いてくださり、とっても良かった、と満足気に帰っていかれた。

2018-02-27T23:00:56.jpg

「More Human」という曲を、

若林さんが弾き始めた途端、お客さんの動きがピタッと止まった。

私も聞き入った。

雰囲気はヨーロッパ。

聞いたところ、この曲の作者はスウェーデン人だった。

若林さんの曲に入り込む集中力はすごいと思う。

そして変幻自在。

赤坂PoPono時代からの付き合いなので、もう長いです。

昔から変わらぬバイタリティー。

時々呼んでくださいます。

いつも「野間さんのスタンダードはスイング感たっぷりで素晴らしい!」と言ってくれます。

今回も楽しいライブでした。

2018-02-27T23:00:56.jpg

横浜からのサッシー様ご一行の皆様と。

ありがとうございました!!


サッシーさんの随分前からのリクエスト

「The Way You Look Tonight」をやっと歌うことができました。

以前歌っていたのですが、難しい曲であまりしっくり来ず譜面をしまい込んでました。

しかし、この度サッシーさんのお蔭で日の目をみた訳です。

一月じっくり練習しました。

うん、いい曲だ〜!

これからも歌っていきます!


そして、

「The Very Thought Of You」

「The Nearness Of You」

バラードのバッキング、若林さん最高です。

2018-02-27T23:00:56.JPG

ジャズ界のキンニくん!

最後のステージでは長袖を脱ぎ、自慢の筋肉を披露してくれました。

華があります。

ブラシがきれいでした。

2018-02-27T23:00:56.jpg

久々のツッチー。

お茶目でわらかしてくれます。

しかし、ひとたびステージ立つと、シビアーな雰囲気を醸し出すツッチーです。


アリエスは響きがと〜っても気持ちよくて、

こんなに音のいいお店は珍しい。

どこのお店もこのように音がいいといいんだけどね〜。


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。