SSブログ

ピョンチャン見てますよ〜感動感動!! [スポーツ]

羽生ゆずるくんといい

宇野ちゃん、

小平奈緒、

高木美帆といい、、、、、

日本の選手素晴らしいね〜!!


今回ゆずる君の金メダルが決まった時、

「やったー」

「すごいー」と感動したけど、、

涙は出なかった。


昨年怪我をして4ヶ月もリンクで滑ることなくピョンチャンに臨んだ彼。

そこから徐々に調整を始め、ショートでは完璧な4回転を決め最高得点を出し、フリーも高得点を醸し出し、

二大会連続の金!!

な〜んてすごい人なの!!

神がかってる。

体操の内村航平といい、

すごすぎる〜〜。


宇野ちゃん、

もしかしたらゆずるくんに負けたこと。

銀メダルで終わったことが悔しかったのかな、、

終始ぼーっとしてて、喜びが感じられなかった。

天然、マイペースと言われてるようですが、、


小平の決勝は、とある飲み屋で見た。

大将が「さあ〜小平だよ〜」と小型テレビを見せてくれたお蔭で、金メダルの瞬間を生で見ることができた。

うるっときた。

その後ビデオで韓国の選手と抱き合って健闘を称え合ってる姿に感動した。

真央ちゃん、キムヨナの時はそのような姿が見られなかった。


お互い尊敬し合って切瑳琢磨し合ってきた二人。

韓国、日本の選手同士でそのような姿が見られたこと

真に感動した。

うるっときた。


アスリートの努力は半端ない。

精神も強くなければ、あの大舞台で自分の力を存分に発揮することなど出来ないでしょう。

練習、練習、練習、

努力、努力,努力の積み重ね。

全てを犠牲にして臨むオリンピック。

尊敬します。


またまた感動をありがとう〜〜!!!

まだあるのでもっともっと応援します。^^


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。