SSブログ

映画三昧★21グラムから始まり4本も!! [日記]

皆さん、昨日は大丈夫でしたか?

車に12時間閉じ込められてる。

全く動く気配なし!

などどツイットしてる人がいました。

またそれへのコメントもすごかったです。


すみません、

私は、家でぬくぬく映画を観てました。

しかも4本も!


まず、


『21グラム』

ショーン・ペン、ナオミ・ワッツ、デル・トロの鬼気迫る演技がすごかった。

ただ、時間が交錯してて最初わかりずらいですね。

面白かったけどね。


『バタフライ エフェクト』

記憶をさかのぼってやり直せる、というなんともファンタジー、なんだけど、戻ってやり直してもえぐい結果になるのです。

出演者はあまり有名ではない、かな。

バタフライ エフェクト2、3と出てます。興味ある。


『ニュースの天才』

ノンフィクション。

スティーブングラスが仕出かした捏造記事の数がすごい。

文章が面白いらしく、同僚や編集長など、皆捏造してると気がつかなかった。

昨日ips細胞での捏造が問題になり、山中さんが会見してたけど、

どちらも追いつめられ、やってしまったと言っている。

しかし、グラスは今、弁護士になってるらしい。

辣腕なんじゃないの?


『バルタザールどこへ行く』

フランス映画。

主人公の女性、多分10代、が不幸な感じを全身で醸し出し、はっとするほどキレイ。

ロバを不良達が執拗にいじめるのね、、。

ロバがかわいそうだった。

人間何かにあたったり、誰かをいじめたりして鬱憤をはらし、精神のバランスを保ってるるのかも。

だからいじめはなくならない。


今日は外出する予定でしたが、足許が悪いと思いますので、と昨日連絡を頂き、延期になった。

これから、また映画三昧である。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。