SSブログ

インフル流行っています。 [日記]

インフルエンザが流行っています。


20日、明後日の新年会、

インフルをお孫さんから伝染されたそうで、

涙ながらの欠席メールがきました。

残念〜〜[もうやだ~(悲しい顔)]


私も10数年前、A型に一回罹りました。

重症でした。

食欲なく、5キロ痩せました。


いいと言われている、

R−1ヨーグルト、毎日飲んでます。

このお蔭かどうかわかりませんが、

インフルはおろか、風邪ひくことなく過ごしております。


一番気を付けなければいけないこと、

それは乾燥です!


お茶をガブガブではなく、

ちょこちょこっと飲み、

常に喉を潤しておくのがいいそうです。

実行しています。


そのお蔭かどうか、、

数年寝込むほどの風邪はひいていません。


ぞくっときたら、

すぐに葛根湯。


皆様気を付けましょう〜〜。


さあ〜〜明日は山の上ホテル。

某区薬剤師会新年パーティで歌います。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。