SSブログ

浅草水炊きの店「豊満」にて!! [日記]

2017-11-27T15:58:59.jpg





知り合いが浅草に水炊きのお店を開店しました。

そんな情報を頂き、先日24日金曜日に行ってまいりました。

ROXの近くです。

両替所の窓口の横に店の扉がある。

しかし、どう見てもEXCHANGEの赤い旗と看板が目立ち過ぎて両替所の建物としか思えない。

そんな感じで入り口が相当分かりづらい。

右往左往し「やっ鶏ます」という小さい看板を見つけ、ここしかあり得ないと思い、恐る恐る扉を開けたら、いらっしゃいませ〜と明るい店員さんの声がした。

やっぱここだった!!


一階はカウンターのみ、二階のテーブル席に案内されました。

お陰様でゆったりできました。

まだ6:30ということもあり、我々一組のみ。

まず、にんにくナムルと宮崎キムチでビールを頂く。

生ビールがないのが残念でしたが、レモンハイは香りがよく美味しかったです。。


水炊きが出るまでちょっと時間がかかります。


鶏肉は宮崎産。

モモ肉、つくね、薬味2品付いて、二人前3800円なり。

写真のようにネギがたっぷり、鶏肉もたっぷり。

濃厚なスープ、柔らかいチキン、肉結構多めかな、と思いましたがぺろっと食べられました。

美味しかったです〜〜!!


2017-11-27T15:58:59.jpg

〆はそうめん。

店員さんがやってくれました。

2017-11-27T15:58:59.jpg

名付けて「地獄炊きそうめん」

辛いのかと思いきや、グツグツ煮込むからだそうです。

2017-11-27T15:58:59.jpg

卵とじにして頂く。

そうめんの適度な塩味がいい。

うま〜〜い!!

2017-11-27T15:58:59.jpg

お腹いっぱいになり、散歩もかねて浅草寺へ。

ライティングがキレイです。


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。