SSブログ

一喜一憂せず歌に集中するのみ!! [ジャズ]

天気に恵まれ、今日も気持ちいい日でしたね〜。


弟子のレッスン。


風邪をひいて会社を休み、急遽13時頃来ることに。

防音室をきれいに掃除し、あわてて用意する。


声を出すのが苦しそうだ。

私も先週これに近い感じだったけど、葛根湯を飲んで乗り切った。


新曲の譜面のチェックと英語の発音のチェック。

これから歌う曲のキーを決めた。

キーを決めるのは結構大変。

下が低すぎても歌いづらいし、上が高かったら出すのが大変だ。

どちらに重きを置くか、です。


ジャズボーカル界は今どうなってるのか、、。

彼女からの情報は、そんなにいいことばかりではない。


人間関係は難しい。

人の心は弱いもの。

他人の自分への評価や噂も気のなるところ。

でもそれに左右され、外野、内野の話しに一喜一憂することなく、

歌に集中しよう!!


私も長く歌っていくためには、練習、練習あるのみ。
歌に集中するのみ。
これが一番!
日本ジャズボーカル界、頑張ってほしい。
私ももうベテランだ。
牽引して行かなければならない年にとっくになってる。
私、引っぱってってるか〜?
私こそ、ガンバレ、だよね!!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。