SSブログ

舵輪はスイングしてたー! [ジャズ]

'14.3.27Darling.jpg
昨夜の浅草『舵輪』の演奏は、よかったーーー[exclamation×2]
今回二回目の共演は、ベースの鈴木克人さん。どっしりして、安定感もあり、全く心乱れた雰囲気がない。ベーシストってホントなんでこんな人が多いのだろう、、?楽器の特性かしら?
お馴染みの工藤さんは、気持よく叩いてましたねー。ソロもがっつり決まった!皆さんに聞かせるコツ、つかんだ感じ。

ピアノのリンさんとは今年初の共演。失礼な話ですが、すご〜く良くって、ちょっとビックリしてしまった!もちろん前も良かったけど、この日は更に。演奏前、皆との会話にも入らず寡黙。どうしたのかな、と思っていた。演奏後聞いてみると、演奏前は、はしゃぎすぎないよう気持を落ち着け、譜面見て集中するようにしてるんですって。その効果、出でいたんじゃなーい!?

気持の持ちよう、志を持つって本当に大切ことなんですね。

私は、ステージに立ったら、動じず、焦らず、をモットーにしているのですが、、、
最近やっと少しは焦らずできるようになったかな?
でも、頑張りすぎたり、気張りすぎたりと、まだまだですけど。修行です!

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0