SSブログ

ゴールデン街 [お酒]

今日はこれから大雨になるようですね。[雨][霧]
毎日、蒸し蒸し、ムシムシ[ふらふら]、鬱陶しい日が続いています。

あづ〜〜い日は、外に出ず家に閉じこもって、
ガンガンに冷房をかけて、読書に耽ります。
わからない言葉があると、そう,電子辞書で〜〜す。[わーい(嬉しい顔)]

先日、本当に久し振りに新宿のゴールデン街[ぴかぴか(新しい)]に行ってきました。
小さいお店がひしめいていて、タイムスリップしたようです。
携帯カメラなので、いい写真撮れず、残念!

一件目に入ったのは、7、8人も入ると一杯になってしまうくらいの小さいお店。
先客に若い女性と男性のグループが一組いた。
お酒を飲まない人は帰ってください、とあった。
役者のたまご、という若い女性が日替わりでバイトをしているらしい。

二件目、階段を上って、カウンターだけのこじんまりとしたお店に入る。
若い女性が一人で切り盛りしていて、常連の男性客で繁盛しているよう。
ちょっと一見さんには冷たい感じがした、、、。[もうやだ~(悲しい顔)]

下北沢の古き懐かしいお店は再開発で取り壊されるらしいけど
ここ新宿のゴールデン街はきっと残りますね。

時々、ふとゴールデン街はどうなっているだろう,と思い出すのです。
そして、行ってみた〜〜い、と思うのです。

ジャズ、ブルース、と書いてあるお店もあった。
気になった。
次回には是非入ってみよう!


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0