SSブログ

電子辞書 [日記]

オランダ勝ちましたね。[サッカー]

前半見ていました。
最初オランダの勢いがよく、一点ゴール!
しかし、段々ウルグアイに攻められ、ついに一点入れられる。
それからも何か押されっぱなしに見えたけど、、。

後半は眠くてだめでした。[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
なので、さきほどオランダの勝利を知り、
勝ってほしい,と思っていたので、嬉しかった。[グッド(上向き矢印)]
日本はオランダに負けてますからね。
優勝してほしいな、と思います。

最近はまっているのはこれ、電子辞書。
シャープのブレイン。
100707電子辞書.jpg










ジャパネットたかたなどテレビショッピングを見て
ず〜っと欲しい、と思っていました。
念願叶い、先日遅いバースディプレゼントとして頂く![わーい(嬉しい顔)]

わからない、難しい言葉など本を読んでいるとたまに出てくるので
手許にあると、すぐ調べられてすっごい便利!

最近調べた漢字、『教唆』、、読み方解らず。[ふらふら]
そんな時は手書きで調べる。
『きょうさ』と読むのか〜。

「教えそそのかす」ことだそうです。
勉強になります。また一つ頭良くなりました。[ひらめき]
なあ〜んてね。[わーい(嬉しい顔)]


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0